てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


ゴールデンウィーク最終日です。
娘、先ほど
「面倒くさ~」
といいながら部活に行きました。
「面倒くさいんやったら、休んだらええやん」
「休むんは嫌なん!!」
まじめだね~
・・・・・・(^^;)
色々不満があるようです。

娘も中学3年生になりました。
受験生ですね!
(^^;)

部活も夏までですから力が入ってるようです。
そして、内気な子なのにキャプテンになってしまって
最初は心配しましたが
何とかやってるようです。
「もう人前で話すのもなれてきたよー」
と言っています。
うん、成長してます(*^_^*)

ただ・・・愚痴も多くなりました(^^;)

娘は卓球部ですが
新入生も入り
女子だけでももう40人は超えてるんじゃない?
大所帯の部です。
女の群れって怖いですから・・・・
色々あるのでしょう・・・・
「みんな声出さへんの!ランニングも歩いとるし!
挨拶もせんし!しゃべってばっかでダラダラダラダラ・・・・
遊びに来とんるやったら来んといてほしいわ!
ただでさえ人数多て台打ち出来へんのに
真剣にやっとるこっちの邪魔せんといてほしい(;`O´)o」
ええ、ええ、娘は真剣に部活に取り組んでおります。
卓球がうまくなりたい!
強くなりたい!
という思いが強いようです。
けっしてうまくはないんですが・・・そこはおいといて・・・
なのに・・・
「みんな勝ちたないん?!(`ヘ´) 」
周囲の思いとは違うようで・・・

こんなに大人数、人それぞれなわけで
遊びでやってる子、ただ来てる子
楽しみの一環としてやってる子、名前だけの子・・・
真剣に勝ちたくてやってる子はほんの5、6人のようで・・・
ま、部活ですし。

「でもさー、今度入ってきた一年生たちは違うの
何でも、ハイっハイって素直に返事してくれて
一生懸命に説明聞いてくれて、声出しもしてくれて
朝も、おはようございまーすって・・・」
目をキラッキラさせてかわいいの~(*´∇`*)

君も一年生の時は部活が楽しくて楽しくて
キラッキラさせて張り切っていたよ(´m`)クスクス

娘、1年生に癒される毎日だそうです。
先輩になったんだね~( *´艸`)

今日は顧問の先生から
ルールを決めようって
練習の後
みんなと話し合いの場を設けてもらうことになったって。
改善されるといいね(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |