てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


もうすぐ娘の修学旅行があります。
普通なら楽しみにウキウキ♪
してるはずなんだろうけど
娘はすぐれない顔つきで
はあ~(o´_`o)ハァ・・・
とため息をついております。
「修学旅行・・・行きたくない!!」
だそうです(^^;)

去年まで修学旅行は東京だったのですが
今年から長崎に行き先が変わりました。
過去うん十年と修学旅行は東京でした。
ディズニーランドに行ってスカイタワーに登る。
そして劇団四季のライオンキング
これが最近のメイン・・・・
しかし、関東方面の地震やテロなどの安全面や
修学旅行の意味や目的など
そろそろ見直しが必要ということで
今年から長崎で民泊体験をするという
(一般家庭で泊まらせてもらいその家庭の家業を手伝わせてもらう)
遊びより学習重視の修学旅行になったようなのです。

でも、行き先がどうのこうのというより
娘の一番の憂鬱の原因
なんだと思います?

お風呂!!
「みんなと一緒にお風呂入るなんてありえーん!!」
アリエールのだよ・・・・
東京のホテルなら個室で一部屋ずつ風呂が付いてますが
長崎の2日目の宿泊先では
大浴場で入るようなのです。
それがイヤでイヤで
「当日風邪引こかな~」
と何やらたくらんでる様子。

はっ、しょうもない理由。┐(´ー`)┌
でも娘に取ったら一大事・・・
みんなに裸を見られるんなんてとんでもない!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
おとなしいけど、頑固な娘。
まさか、本当に修学旅行行かないつもりじゃあ・・・・
まさか、ね・・・・( ̄ー ̄;

とヒヤヒヤしております。(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。(*^^*)

お久しぶりです。修学旅行、東京を楽しみにしていたのに、変更されたら嫌ですよね…

娘さんの気持ちも解るなぁ。

私の地域でも地震直後は変更になったけど、

また東京に戻りました。

でも、まあ東京旅行はまたお友達とも行けると思うけど、民家での宿泊体験って出来ないと思うし、皆との入浴も、振り返ればいい思い出になるんじゃないかな…

どうして変更になってしまったのか、変更になっても、生徒達が納得できるように、丁寧な説明があって当然だと思うけど、

東京を楽しみにしてたのに、ほんとに残念だよね。

なんとか気持ちを切り替えて、行ってくれることを願ってます。(*^^*)

No title

せいちゃんさん
訪問ありがとうございます(*^_^*)

修学旅行の行き先は入学する前から説明があって
分かっていたことだったんです。
だからそのことに関しては娘は納得していて
(納得していない保護者もいるんですけどね~(^^;))
体型にコンプレックスを持っていて
女子は特にその傾向が強いようで
友だちもみんな大浴場は嫌だと言っているようです。
『郷に入れば郷に従え』と娘に言い聞かせる毎日です(^^;)

次男くんも修学旅行ですね!
きっと大丈夫。
せいちゃんさん日頃の行いがとってもいいもん。
お互い、楽しい修学旅行の思い出作ってきてほしいですよね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |