てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子が受験の時
インフルエンザ予防にと
R1のヨーグルトを食べさせていました。
免疫力をUPさせてくれるというので
毎日せっせと食べさせていました。
(今思うと同じ食材を毎日取り続けるのは
 アレルギーのもとらしいのですが
 当時は知らなかった(^^;))
お兄ちゃんだけなんてひいきしているような気がして
娘にも食べさせていましたが
このヨーグルト結構お高い(^-^;
そこで家電好き夫が
ヨーグルトメーカーを購入。

よーぐるぐるん
市販のヨーグルトを種にして
牛乳と合わせてセットするだけ(?)で出来ます。
これがすんごく(◎o◎)おいぢいの
ヨーグルトの種類によって
舌触りや風味は変わるので
色々試すと楽しいんです♪

このヨーグルトメーカー
発芽玄米も作れる優れものです!
今は白米を食べてますが
息子がものすごく体調が悪かった頃は
発芽玄米を食べさせていました。
ところが発芽玄米もものすごくお高い(>_<)
おかげでこのヨーグルトメーカーが大活躍でした。

精製されたものは血糖値を急激にあげてしまいます。
低血糖の方は
白米よりは玄米かなあ・・・
けど玄米はミネラルを阻害する
フィチンという物質が含まれているので
玄米よりは発芽玄米・・・・
発芽玄米は発芽することによって栄養価が高くなるそうです。
よく耳にするGABAというもの。
けど結局、農薬が気になって白米に戻りましたけど(^▽^;)
あ、話がそれちゃった(^-^;

とにかくヨーグルトメーカーええで~(^O^)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
私もヨーグルトメーカー欲しいと思っているんです!
同じで受験の時はR1ヨーグルト買っていました。
でも習慣化して腸内を健康にしていくべきですよね。
この頃はかなり温度調節も上手な機種があるみたいなので
興味津々です。
発芽玄米の件も興味あります。
今は肥満予防に麦ごはんですが発芽玄米はもっと色々健康に良さそうですね。
我が家も買おうと思います!

No title

訪問ありがとうございます<(_ _)>

麦ごはんを食べていらっしゃるんですね?!
麦ごはんは食物繊維が豊富で便秘にいいときいています。
私は食べたことないんですけどね(^^;)
食べてみたいです。
発芽玄米はプチプチした触感がすきです。
よく噛んで食べないと消化に悪そうなので
よく噛むことによってダイエットにもつながるかと思います(*^_^*)

>でも習慣化して腸内を健康にしていくべきですよね
賛成です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |