てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


毎日毎日暑いですね。
連日高温注意報が出ています。
ODの子はこの暑さにやられてしまいがちですが
案外息子は元気そうです。
ま、ずっと冷房の効いた適温の室内にいますしね(^^;)

早朝覚醒も治まり
だいたい7~8時に目が覚めるようになった息子。
暑さで目覚めが悪く
コートリルのお世話になることも多いですが
腹痛も減り
関節痛とかもあったのですがいつの間にかなくなり
まあまあ体調のいい日が続いています。

この間の診察で
もっと体調の質を上げるための
ワンステップとして
「食事制限」を提案されてしまいました(^^;)

2回目の遅延型フードアレルギー検査で
腸内環境はかなり改善されたものの
まだまだ修復したとは言えず
フードアレルギーによる症状の影響が
強く体調に表れてしまいます。

そこで「グルテン制限」です。
麦、麦グルテンが最高値だったので
2週間だけ、パン類、麺類等小麦粉を断つ!!
「えーっパン食べれんのおおお?!」
「ソーメンも?!」
ソーメンなんて好きじゃないくせ( ̄ー ̄;
制限されれば無性に食べたくなるのが人間心理。

ま、2週間だけです。
とりあえず(^▽^;)
いまんとこ、小麦粉断ったからって
体調の変化なし、です。
先生はグルテンが体調不良のカギになってるのか
確認したいんだと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |