てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


夏休みもいつの間にか後10日ほどになりました。

部活を引退し
今年は体育祭のパネル委員にはならなかったので
学校の活動もなく
高校の体験にいくつか行っただけで
後は家でゴロゴロ・・・・
なのに、まだ宿題に追われてる娘。

一学期の通知表がとても良く(*^。^*)(娘なりにね♪)
ご機嫌に夏休みを迎えた娘。
「部活が終わった途端太りだすって聞くから毎日縄跳びダイエットしよう!」
「好きなもの食べながら痩せるぞー!」
「宿題を早めに終わらせ受験勉強に専念するぞー!」
おーρ(′▽`o)ノ゙ と決意。

しかーし、実際は
「あああ宿題間に合うかなあ」
とため息つきながら朝からマンガを読み
アニメや高校野球、動画をだらだ見続ける娘。
(; ̄∀)え?!宿題まだ終わってないの?受験勉強は?
「あああ新学期までにはやせなくっちゃー」
とアイスやプリンを食べ、結局縄跳びをやったのは1日だけ。
(; ̄∀)三日坊主にもならないなんて!

夏休みに入ってすぐの三者懇談で
「志望校決まったかな?」
と、先生。
進路希望調査票を白紙で出したことを思い出しギクリとなる(^^;)
あちこち高校の体験に参加している娘をほめてくださいました。
意外にも参加者って少ないんだって。
裏を返せば、もう志望校がほぼ決まってる子が多いので
あちこち体験に行く必要がない、ということらしい。
あちこち体験に行っても志望校が決まらない娘。
「12月までに決めればいいんでしょ?」
とのん気な様子に(´ヘ`;)とほほ・・
帰り道
「でも12月になっても決まらないような気がする」
おいっヾ(・・;)

進学塾にも行かず
相変わらず公文教室に通い
あんまり受験生を感じさせない娘。
これでいいのかな?
普通はどうなのかな?
普通・・・
普通・・・
普通って何?

夕方、なんと!宿題のワークを間違えてやっていたことに気が付いた娘。
えーっ\(◎o◎)/
ワーク一冊分まるまる新たにしなきゃならないらしい(゚Д゚;)
しかも大嫌いな社会!
「今から間に合うの?」
さあ┐(´-`)┌
さあって・・・・
うちの娘、あんまり動揺しない子です。
遅刻しそうでも焦らない。
人を待たせても平気だし。
慌てた姿をあまり見たことがない。
ただ、アニメのこと話すときだけ興奮状態。
「お母さん、明日『ダイヤのA』の発売日なん。本屋まで乗っけて!」
と、にんまり(^-^)
またマンガ・・・・
宿題は?
(;´∀`)
(;´∀`)
(;´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |