てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


さてさて、グルテンフリーを中止しておりました息子。

小麦粉制限から解放されてまず息子が食べたもの

1日目はハンバーグと大好きなエビフライ(ファミレスにて)
食後
「なんかお腹痛いような・・・・気持ち悪いような・・・」
マジ?!(◎o◎)
2日目お昼にソーメン(食べたいって言ってたしー)
食べてる途中で
「気持ち悪くなってきた・・・後で食べる・・・」
おいおいマジかよ(; ̄Д ̄)
2日目夕方、まんじゅう食べました。
「食べんかったらよかった!気持ち悪い」
あちゃー(o>艸<)
2日目夜、シュウマイ40個作りました。
息子10個も食べました。
「そんなに食ってへんのに(どこが!)あああ気持ち悪うう~」
うーん(ーー;)
3日目朝、夕べの残りのシュウマイ食べました。
「腹いてー!!」
その日一日眠気が酷く
何にもヤル気が起こらずゴロゴロ寝そべってはため息
しかも不機嫌・・・
もう小麦粉類は嫌だというので
3日目昼は豚のしょうが焼きにしました。
気持ち悪さも腹痛もなかったようです。
うーん(ー`´ー)
なんか、ダイレクトすぎません?
複雑っす。

小麦粉、犯人はお前だったのかヽ(`Д´)ノ

息子のずーっと続いていた腹痛の原因
解明されました。
先生も食後の気持ち悪さとか腹痛、眠気は
フードアレルギー&リーキーガットのせいだっておっしゃってたんです。
低血糖のせいなら、食事直後ではなく
2、3時間後に症状が表れるそうです。
もっと早く小麦粉制限してたらって思うけど
1回目の遅延型フードアレルギー検査では
どの項目も散々な状態で
除去食しようものなら食べるものがなくなっていたし
(この段階ではする必要もなかったですしね)
2回目の検査にしても
うちは食事制限が苦痛で病院を変えたので
先生も気を使ってあれこれ試してくれてたんだろうな~
って思います。

ま、なにはともあれ
グルテンフリー再開です。
厳密な制限をするわけではないので
(調味料とか食品に含まれる小麦粉とかは気にせず
ゆるーいグルテンフリーです)
去年の糖質制限の辛さを思ったら
なんてことありません(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
なんか凄い前進ですね!
頑張ってやってみて良かったですね。
食事制限は大変だけど原因不明の体調不良の方が辛いですよね。
よかったと言って良いのかなわかりませんが
応援してます。

No title

ミームみーむさん
訪問ありがとうございます!
グルテンフリーは本人も腹痛の原因を自覚できたので
やって良かったです。

>応援してます。
分かってもらえにくい病気です。
その一言がものすごくものすごく励みになります。
ミームみーむさん、ありがとう( ;_;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


