てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子はよくものもらいができます。
大抵は市販の抗菌目薬ですぐ引っ込むのですが
今回のものもらいは結構大きくて手ごわくて
1週間経っても変化がなく
仕方なく眼科を受診しました。

眼科に行けば抗生物質を処方されると分かっていたので
なるべく行きたくなかったんです。
抗生物質は腸内環境を荒らします。
起立性調節障害の息子
自律神経を乱すもの
その原因の一要因である
腸内環境(息子の場合です)の改善
そんな治療をずっとしてきました。
出来るだけ抗生物質は避けたいっ(`ヘ´)

「抗生物質を飲まないと治りませんか?」
聞いてみました。
「飲まないとどんどん膨れ上がります」
「抗生物質の薬以外で治せませんか?」
交渉してみました。
「抗生物質飲んでください」
以上。
で診察は終りました。

この眼科の先生苦手なんです。
だって目も合わせずしゃべるんだもん。
肝心なことも看護師さん伝えだし・・・
それに、後で息子から聞いたんですが
目を触りもしなかったって
普通ベローンてアッカンベーさせて目の具合診ない?
ふいっと見た目で「ものもらい」って診断。
うーん・・・
ものもらいなんだろうけど
霰粒腫ってせんも考えられるじゃない?

田舎の個人眼科は数が少ないし
大きな病院へ行くと初診料は高いし
診察曜日は決まってるし
待ち時間が2、3時間かかるので
医者の選り好みなんてしてられないんです。

で、仕方なく恐る恐る抗生物質服用。
受診して数日ですが
ものもらい変化ないんですよね
大きく腫れたまま。
息子、痛みはないんですって・・・
本当にものもらいかなあ?
それとも抗生物質効いてないのかなあ?

そして最悪なのが
「いてて~っ!!激痛だああ」
きゃああああああ恐れていたことが・・・
腹痛復活
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(|||_|||)ガビーン
(|||_|||)ガビーン
(|||_|||)ガビーン

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

No title

こんにちは。
腸内環境は大事なんですよね。
また一から環境を良くするというのは大変だけど
必ず良くなると思いますので頑張って下さいね。

やはり太り過ぎてしまう事や無気力な様子が心配でグルテンフリーを一回試して見ようと思っているのですが
ネムコさんは二週間のお試しの期間、どのくらい厳密にやりましたか?
今はゆるーいグルテンフリーとのことですが。。。

他のサイトを見るとお醤油もダメとかかれていて完璧にやるのはむずかしそうだなと思いつつ昨日から始めています。
お時間が有るとき教えていただけると嬉しいです。

No title

ミームみーむさん
こんにちは!
息子くんグルテンフリーに挑戦されてるとのこと。
我が子の体のことを心配するお気持ちすごくわかります。

うちの息子が制限しているのは
パン類めん類、お好み焼きタコ焼きやピザ
ギョーザにシュウマイ、フライもの、シチューにグラタン
あと、お菓子類です。
こうやってあげてみると、結構厳密?
でも醤油や他の調味料は普通のものを使っています。
ハムとか加工品で小麦含むとか書いてあっても気にしてません。
ハンバーグや肉団子のつなぎのパン粉もオッケーにしてます。
それに外食の時は食べたいものを大目にみています。
あまり神経質ににやると、むしろ親の方がまいってしまいます(^^;)

うちの息子の場合は小麦粉を食べた時と食べない時の
体調の違いがハッキリしていて自覚があるので
グルテンフリーもやりやすいのだと思います。
目の前に美味しそうな「どら焼き」が置いてあっても
食べた後が怖いのである程度我慢ができるようです。
でも恨めしそう~に見てる・・・(-。-;)

ミームみーむさんの息子さんも食べるのが大好きな年ごろ。
親子でストレスを感じてしまっては逆効果
無理のないグルテンフリーにしてあげてくださいね。
2週間で体調や気力の変化を感じられるといいですねρ(′▽`o)ノ゙

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |