てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


鼻炎に馬油

先週のはじめから
息子の鼻がエライことになっています(-。-;)
鼻水が止まらず、くしゃみの連発。
鼻炎ですね。
目の次は鼻・・忙しいヤツじゃ( ̄ー ̄;
春の花粉シーズンのときには治ったと思っていたのに
勘違いだったのか?
今、腸内環境が悪いので復活したのか?

息子だけだと思ったら、なんと娘も!
娘は鼻血ブーになったので
耳鼻科へ連れて行きました。
この時期の鼻炎は
気圧の変化とハウスダスト
それと、今ブタクサの花粉が飛んでいるらしいです。

息子はサプリをたくさん飲んでいるし
抗生物質事件があったので
これ以上薬を飲みたくないというので
ネットで民間療法を検索。
鼻に蒸しタオルをのせる(鼻の通りが良くなるようです)
これはものもらいにもよく(目の血行が良くなる)
おしぼりをチン♪して
目と鼻の上にのせて気持ちよさそうにしていました。

そして馬油
「馬のアブラ?どこの部分だあああ?きもちわりー」
イヤそうにしてましたが
背に腹はかえられぬと
恐る恐る半信半疑で試してみると・・・
なかなかの効果に息子も感激!
「すごーっ、鼻水が止まる!!フウもやってみろ!」
と妹にもすすめておりましたが
鼻の穴の周囲に馬油を付けた綿棒でぬるのですが
そんなカッコ悪いことできるかって
娘、兄の言葉をスル~。

鼻炎に馬油おススメです!
来年、花粉シーズンに是非どうぞ(`・ω・´)b

即効性はあるけど
何回も塗り直ししないと持続性はないらしいです。
20分くらいで、鼻水がまたタラーとたれてくるそうです。
息子、行くとこ行くとこ、馬油を持ち歩きしていました(´∀`;A

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |