てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  ほおずきランプ 灯して待つ
  あのひと待つ 静かな窓辺

  あのひといつも いそがしい
  あのひと来ない いそがしい

  あのひといつか あじさいの葉うらで
  あたしのツノに くちづけしたよ

  ほおずきランプ 売ってる店は
  知らない町の 知らない路地を
  いくつも折れて いくつも折れて
  赤い命の 扉の中

  あのひと今は 柿の木のかげで
  緑の娘の ヒゲを食べてる

  ほおずきランプ あのひとのまぶた
  黄金の針で つついてみましょ

  あのひとのまぶた つついてついて
  あのひとあかい なみだながせ


  『ほおずきランプともして』谷山浩子 空飛ぶ日曜日より

先週からずっとこの歌が
頭ン中ぐるぐる回ってる。
知る人ぞ知る谷山浩子の名作
ほおずきランプともして

あああああいいわああ(〃∇〃人)゚.:。+
ため息出ちゃう
ちょっと演歌調?
日本的であり中国っぽくもあり
アジアンチックで不可思議な異国メロディ
(昭和な表現しかできない自分がいまいましい)

歌詞は何を表してるのか?
カタツムリ?
イモムシ?
鬼?
おもしろいような
でも、怖い。
怖くて、いい。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
  プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


