てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


昨日に引き続き、元気になる食材パート2
O(≧∇≦)Oきゃぽっ

じゃーん\(*^▽^*)/
たまねぎの皮粉末
たまねぎ
スーパーで見つけました。
体にいいものを発掘するのが楽しい今日この頃。
玉ねぎの皮粉末です。

玉ねぎにはポリフェノールの一種である
ケルセチンという栄養成分が含まれています。
特に玉ねぎのには中身のうん十倍ものケルセチンが含まれているそうです。

ケルセチンの効能
その1、血液をサラサラにし血管をじょうぶにする
その2 強い抗酸化作用があり動脈硬化や心筋梗塞の予防になる
その3、腸内環境の改善や強いヒスタミン抑制作用があるので
    花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれる
その4、脂肪吸収抑制効果がある(ダイエットに)

ケルセチンの免疫力効果は高いようです。
あと、有害物質の排泄効果もある!と言われています。

いいじゃん、いいじゃーん♪

この玉ねぎの皮粉末すごく使い勝手が良いです。
お味噌汁やスープに一匙入れたり
炒め物にパッパ
お肉の下ごしらえに塩コショウと一緒にパッパ
カレーやおでんに入れても味に深みが出ます。
パッパと振りかけるだけで一味違う気がします。
美味しくなりますよ(*´▽`*)

スーパーで玉ねぎの皮粉末の横に
ゴボウ粉末が並べてありました。
はてはて、、、
ゴボウも健康にいいのかな?
調べてみますねんヽ(´▽`)/


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

No title

こんにちは。
こちらはパクチ-よりも随分取り入れやすそうですね。
抗酸化は親の私たちの方が必要そうで興味津々。
デトックスって難しそうです。
何か良いものがあれば是非記事にしてください。
ゆっくり楽しみに待っております。

No title

ミームむーむさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)

玉ねぎの皮粉末はそのまま舐めると苦いですが
料理に加えるとグッとおいしくなっておススメです!
アンチエイジングにいいとされているんで
私たち世代にうってつけかもしれません。

また健康な食材を見つけたらUPしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |