てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



お魚天国

   先々週 夫が 中ぶりのつばすを 5、6匹 会社から持って帰ってきた。
   仕事柄 魚をいただく事が 多いのだ。
   夫 料理は出来ないが 魚さばきの腕前は なかなかお見事。
   夫が 休みの日だったので、刺身にしてもらった。

   先週 釣堀に行くのが趣味の ご近所のオッチャンから
   デッカイ鯛と デッカイつばすを いただいた。
   鯛は オーブンで丸焼きに。
   つばすは 竜田揚げにした。
   また たまたま夫が休みだったので、ラッキーウッキ-とばかりに、
   おろしてもらった。 にひひ
   
   その夜、釣りばかり行っている 義母のお友達夫婦より、
   デッカイ黒鯛2匹 いただいた。
   今 鯛を食べたばかりじゃん と、
   ご近所におすそ分けと 持って行き、もう1匹は実家へ。
   
   そして次の日、また中ぶりのつばす2匹 夫が持って帰ってきた。
   煮付けにした。(夫仕事だし 仕方なく ネムコ 簡単な2枚におろした)
   
   そして昨日、また夫が デッカイつばすと 小ぶりのアジを
   申し訳なさそうに 持って帰ってきた。
   いくらなんでも!!!!
   (゜ロ゜)ギョェ
   と つばすは 近くの親戚に。
   アジは 焼いて今晩の食卓に。

   明日こそ 肉 肉が食べたい どうしても!!!

   帰宅した夫 今日もみやげ付き。
    (○o○)ドキッ
   今日は なな なんと ネムコの大好きな 甘エビ!!
    \(^o^)/ワーイ

   ネムコ なま物苦手で刺身食べらんないんだけどお、
   甘エビは 別う。 (#^.^#)
   あ、ついでに言っとくね。
   タラコやうに、イクラなら なま物オッケイよん♪
   
   しかし 甘エビで 喜んでたら、もうひとつ みやげ袋、、、
    \(>o<)/ギャー!

   また つばす だよ! 

   しかも 2匹。
    (ー_ー)!!
   はあ~
   もうイヤ。
   1匹は ご近所へ、もう1匹は 煮付けにして食べるって 義母。

   つばす 今 旬 なのかい??? (;一_一)

   肉 肉 肉が食べたい!!

   明日 夫の会社 魚のイベント あるんだって、、、
   みやげ いらんからね!!
    

  本日のラン
       30日  5キロ 33分

 
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


  


コメント

No title

ネ、ネムコさん、、、(@_@;)
刺身の好きな家族を一件忘れてませんか?
電話一本で取りに伺いますのでヨロシク(^-^)/  

No title

くじらさん
え? 夜でも 取りに来てくれる?
さばかなくても オッケイ?
届けるのが 面倒なんよね~  へへ(^_^;)
じゃ 次は デンワすっから 待ってて。

続いてたから、しばらく なかったりして、、、

No title

よ、夜ですか・・・
ビールを飲む前なら 喜んで取りに伺います♪
さばかなくても オッケイ! オッケイ!!
気長に待ってまーす☆彡

No title

くじらさん
了解しました (^_-)vブイブイ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


