てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


便秘

最近娘はよく腹痛を起こします。
原因はわかってるんです。
いわゆる、便秘。
娘、便秘症なんです(^^;)

便秘を侮ってはいけません!!
便秘は万病のもと!というではありませんか?!

娘、小学生の頃は便通も良かったんです。
中学生になって、そう
思い返せば
息子と二人、胃腸風邪になったちょうど2年前からなんです。
そう
息子の体調が悪くなったきっかけの胃腸風邪。
息子は体調が悪くなり
娘は便秘・・・・。

なんか曰くがありそうではないかヽ(`Д´)ノ

まさか娘もおんなじ病気になるんじゃ・・・(;´Д`)

え?
便秘くらいで考えすぎ?

いえいえ、奥さん←誰に言ってる?

あながち考えすぎでもなかったんですぜ、奥さん←だから、誰っ?

実は今年の春
娘も遅延型アレルギー検査を受けてみたんです。
そしたら
そしたら
そしたら(T_T)

様々な食材にアレルギーがあること判明。

ガーン( ̄▼ ̄|||)・・・です。

息子ほど酷くありませんが
リーキーガットを起こしていました。

やっぱりね(ー○ー)=3・・ って感じ。

カンジダ菌も疑っていたんですが陰性でした。その時は。
娘も息子がお世話になっている病院の先生に今診てもらっています。
まずは、便秘改善から。
ということで治療開始!
しましたが、、、
、、、、
あれから半年以上経ちますが、、、、
、、、、
改善の兆しなし!
頑固な便秘っ(`ヘ´)
腹痛増えたし・・
体重い、だるいって言い出したし
ぷくぷく太ってきたし・・・
あかんやん(゙ `-´)/

で、この度、正式にカンジダ菌の有機酸検査を受けることになりました。

甘いものがないと生きていけなーい(;´Д`)
異常なほど甘いものを欲しがる娘。
絶対、娘の腸内にもカンジダ君が増殖しているに違いないっ\(*`∧´)/
甘いものを欲しがっているのは娘ではなく
カンジダ!
お前だろおおおお(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
犯人はお前やってわかっとんのじゃあああ
覚悟しいやああ(; ・`д・´)💢

娘のあのやる気のなさは、カンジダのせいに違いないっ
受験前に何とかせねばっ

さあ、検査です!
(尿で分かります)
結果は1か月後。

<参考までに>
フードアレルギーについて→コチラ
リーキーガットについて→コチラ
カンジダ菌について→コチラ コチラも  コチラも
カンジダと腸内環境→コチラ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |