てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


備忘録として書き溜めていました。
少しずつ更新していきたいと思います。

1/4 林先生に初めてお会いする
     事前に電話でお話をさせてもらっていたけど
     ブログでの怖いイメージ(ごめんなさい)にビビっていて・・・
     実際にお会いしてとても気さくな先生にびっくり!
     ホッとする。ε-(´∀`*)ホッ
     先生の解説には納得いくことばかり。
     施術してもらって、首が回るようになって
     「あれ?あれ?」と息子の戸惑う姿が面白かった(゚×゚*)プッ 
     治るから!と先生に断言されて戸惑う。
     言い切って大丈夫なの?
     でも、信じるよ( ;_;)    
     気分晴れやかに帰路につく。
          
1/5 食事制限プラスαの治療開始!
     食材の制限が厳しく、貧相な献立に・・・
     子供たち、しょぼ~ん・・・

1/6 2日目すでに挫けそうになる。 
     しょぼい食事内容に義母に怒られる( ;_;)
     食べ盛りの子供たちに!栄養が取れん!と罵倒( ;_;)
     医師を変えるのは何人目?と非難。
     医師じゃないと告げるとさらに激怒。
     なぜに、どこどこの権威ある名医だとか
     大学病院の有名どころの先生だとかじゃないと
     信用してもらえないのか?まったく理解できない!(`^´)
     西洋医学ではどんな大きな病院だろうと見立ては一緒なのだ
     大人になったら治るっていわれ
     気休めの薬なんか飲みたくないし
     時間しか過ぎていかないってわかってるもの。
     どんな方法でも治ればいいじゃないか!!

1/7 3日目にして献立作りに行き詰る
     料理のネット検索しまくる・・・
     が、余計に混乱((+_+))
     むなしく時間だけが過ぎていき
     子供たちの「お腹すいたー」コール
     落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせ
     食べれる食材をリストアップしてノートに書き記し
     思いつく献立を書き出していき
     買い物へ行く。

1/8 少しずつ朝昼夜の献立パターンが整ってきた!
     深く考えない方が美味しくできることに気が付いた。
     ・・・いや、美味しくはないが(^^;)

1/9 気が付けば一日中台所に立っている
     しょぼい献立なのに時間がかかるのはなぜ?
     でも、心の変化が・・・
     丁寧に出汁を取ったり
     シンプルな味付けにむしろ感動を覚えるようになった。
     舌も慣れ本来の味覚が戻ったように感じ
     この食生活で体の細胞が清められているようだ!
     義母や息子から労いの言葉をかけられるようになった      
     「ネムちゃん、子供の為にようやるね、アンタはえらい!」
     「お母さんが大変やな~、お疲れ~」
     娘は「ダイエットや思たらちょうどええわ」
     みんな、ありがとう( ;_;)

1/11 マフィンを作る
      ちょっと余裕ができ娘の「甘いもんが食べたーい」の声に
      米粉と豆乳とラカントとオリーブオイル少しで
      グルテンフリーのおやつを作ってみた。
      娘、むっちゃ喜んでくれたo(^∇^)o
  

大阪で受けていた治療
栄養療法が間違っていたわけではないようです。
方向性は一緒だそうです。
ただ、歯抜けの部分があった、と。
それを順番に埋めていけばいいそうです(*^_^*)

さて、食事制限ですが
これまでグルテンフリーをやっていたし
オーソモレキュラー療法での糖質制限の経験もあるしー
と甘く考えていましたが
想像を超える厳しい食事療法でした。
この治療法をやるには
そうとうの覚悟や根性がいるなと思います。
でも、息子が治るならば、その可能性にかけたい!

肝心の息子の症状ですが
一週間がたち、息子の体調は変わりません。
相変わらず、吐き気と腹痛、眠気、倦怠感に悩まされています。
食事で劇的な変化が!・・・なんて気が早かったかも
ちょっとがっかり?!
期待しすぎなんですね★
まだまだ一週間、始まったばかり・・・
でも、今まで栄養療法であんなにたくさんサプリを飲んでいたのに
飲まなくなっても症状が変わらないなんて!
・・・とても複雑です(>_<)
      



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

     

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |