てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


2/15  8時起床 吐き気なし
      体中が痛い
      酷い眠気
      夜、下痢きゃー

2/16  8時半起床(起こしました)
      復学準備として少しずつ早く起きる練習
      無理に起こすと吐き気がなかなか治まらない
      午前中調子悪し
      鍼灸治療に行く

2/17  8時半起床 足のしびれで目が覚める
      吐き気はなし
      体が重い
      夜、軽い腹痛

2/18  7時起こす
      酷い吐き気
      鍼灸治療
      夜寝る直前激しい腹痛
      2時間ほど痛みが治まらず
      眠気に負けて痛いまま就寝

2/19  8時半起こす
      昨夜に引き続き一日腹痛を繰り返す

2/20  8時過ぎ起こす
      鍼灸治療
      夕方腹痛
      夜寝る直前に激しい腹痛
      (左下っ腹がピンポイントで)
      また2時間ほど痛みが続き
      眠気に負けて就寝

2/21  8時半起こす
      何度か軽い腹痛


今週から鍼灸治療を開始しました。
さすがに大阪の日山先生のところまでは通えないので
地元で探しました。
通いだした鍼の先生、見かけは怖いけど
経験豊富、知識豊富でとにかく話しが面白い。
中国のおとぎ話を聞いているよう。
私も息子も、通うのが楽しみになっています。

脈や腹部で五臓六腑・・・内臓の状態を見ていただきます。
肺虚肝実、腎虚脾実
息子の症状、吐き気ですが
脾の場合の吐き気は実際吐いてスッキリできるのだけど
息子は肝のタイプなので吐き気があっても吐けないそうです。
だから苦しい(>_<)のだそう・・
食事制限のことは伝えていないのですが
この子は油っこいものは食べちゃいけないよ、とか
食に関することは林先生に通ずるものがありました。
うん、この先生信用できる
と思いました(*^_^*)

気の巡りをよくして、バランスを整え
自然治癒力を高めて、自分の力で治していく
という経路治療だそうです。
東洋医学、興味深いです。

息子のお腹や背中が徐々にやわらかくなってきました。
でも鍼灸治療をし始めて腹痛が多くなっています(;'∀')



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


