てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


3/6  8時過ぎ目覚ましで起床 少し頭痛
     悪夢を見る
     食後腹痛
     夜、足神経痛(?)

3/7  6時起床 地震があり目が覚める 吐き気 眠気
     夕方から腹痛
     眠いと9時半に就寝
     便秘気味

3/8  8時45分起床 目覚ましで起きれず
     吐き気、眠気、今日は不調
     元気もない
     後ろ向きな考え方に陥っている(-。-;)
     何があった?
     鍼灸治療日(今日から娘も)

3/9  8時40分起床 目覚ましで起きれず
     腹痛

3/10 8時20分起床 目覚ましで起きれず
     朝食後腹痛
     頭痛
     散髪に行って酷い吐き気
     鍼灸治療日

3/11 8時過ぎ目覚まし2コに増やし起床 吐き気
     今日は少し遠出をし買い物
     2年ぶりの買い物かも?!
     息子とデートだo(^∇^)oワーイ♪
     復学準備、高専は私服なので
     靴や下着、シャツやズボン・・・どんどん購入
     買い物途中でリタイアするかと思ったけど
     途中腹痛や吐き気頭痛を繰り返しながらも
     最後まで買い物ができ
     それがまた自信につながったようだ。
     「疲れた~」と言いながら息子の表情はすがすがしい\(^▽^)/

3/12 8時半目覚ましなしで起床 寒さで目が覚める 
     鍼灸治療日



目覚ましで起きれなくなって落ち込んでいたら
鍼の先生が
「じゃあ、目覚ましを2個に増やせばいい。
2個でダメなら3個に増やせばいいし
目覚ましがどんどん増えてったらおもろいやろ?
それでも起きれんかったら、おじいちゃんに起こしてもらったら?
急におじいちゃんが起こしに来るなんて珍しいから
びっくりして目が覚めるやろ?
次の日はおばあちゃんに起こしてもらって、次は妹に・・・
起きれんかったらどうしようって考えるんじゃなくて
どうやったら起きれるやろか?って考えた方が面白いやろ?
なんでも面白がらなあかんで~」
鍼の先生は楽しい方です。
嫌なことも苦しいと思うことも「おもろい」に変換できる方です。

学校のことも
「吐き気が心配か?君のは肝の吐き気やで絶対吐かんで大丈夫。
学校に行ったら楽しいことが待っとるで~
人を観察してみ、友達も先生もいろんな奴がおる
人の顔やしゃべり方をようみとったら、あ!こいつこんな性格やなって
わかるようになる。おもろすぎて吐き気も忘れてしまうわ!」
息子の不安を和らげて下さってるのだなあと思います。



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
メール送信に失敗してしまい
こちらでの返信をお許しくださいm(__)m

私のブログをいつも見て下さっていたようで
すごくすごく嬉しいです(*゚▽゚*)
ありがとうございます。

息子さんも体調がお悪いのですね(>_<)
息子さんもODなのかな?
栄養療法をされているのですね。
私も栄養療法の先生には随分お世話になりました。
今はブログで書いている通り別の治療を始めました。
いろんな治療を今までしてきました。
これが最後だお祈る思いで頑張っています。

息子さんも今の治療で少しでも楽になりますように。
そして鍵コメさん自身も大切になさってくださいね。

No title

ねんねんネムコ様

本日、ブログ拝見しました。
色々な治療を試されてきたのですね、、、
お子様が、回復途中で良かったです。

ネムコさまは林先生の治療を受けておられるのですか?
私は、小西統合医療内科の治療を受けようかと思うのですが、
迷っています。

ネムコさまは林先生が良かったんですね。
うーーん。林先生はホームページを持ってないんですね。

>ノンノさん

訪問ありがとうございます!

小西統合医療内科への受診を迷われているのですね?
うちも小西先生にはとてもお世話になりました。
どういう治療が最良なのか悩みますね。

林先生のHPはありませんが
ブログはされています。
記しておきますね。
http://ameblo.jp/orthogonist123/

お大事になさってくださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |