てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


娘も無事高校生になりました。
苦手な朝を頑張って早起きして電車通しています。
娘の入学した高校は私の母校でもあります。
30年間変わってない制服にびっくりしましたが
懐かしいダサい制服を自分の娘も着るのかと思うと
なーんか嬉しい(*^_^*)

学校はどう?友だち出来た?
と聞くと
「もうすでにグループが出来てあぶれてしまった」
あちゃー
とろいからな~
「でも、いいの」
「友だちはいらない」
なんで?
「無理して作りたくない。
気の合わない子と楽しくもないのに無理して一緒にいるより
一人でいるほうが楽だもん」
あらあら
「また窓際の読書少女になろうかな」
がびーんΣ(゚д゚lll)

人が苦手な娘。
本当に好きな友達としか付き合わない。
中学の時も休み時間ひとり読書して過ごしていた。
だからと言って
嫌われていたわけでもなく
いじめられてたわけでもなく
無視されてたわけでもなく
まったく独りぼっちというわけでもなく
必要な時は誰かが手を差し伸べてくれて
それが娘のポジション・・みたいな。

お弁当はどうしてるの?
「一人で食べてる」
さみしくない?
「別に・・・それより食べるのに必死で!」←食べるの遅い人
一人でも平気らしい(^^;)

しかし一人で行動すると
移動教室の時困るらしい
方向音痴の娘
早くも学校内で迷子(^_^;)
「もう手あたり次第、先輩だろう人に聞いて回ってる
みんな親切~」
うーん(゜-゜)
なんともたくましい!!( ̄▽ ̄;)

さてさて中学とは違いここは高校。
中学時代のようにこのマイペースな娘を
理解してくれるクラスメイト達だといいけど。
『変わった子』として見られるのは
親としては辛いですから。



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |