てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   
  

   図書館で目に留まったので借りてきた。
   今頃?って気がしないではないが、
   実は ネムコ ドラマを見ていない。
   あんなに人気あったのにね。
   原作を先に読んで、ドラマ見るよりいいかも。
   原作がものすごく面白いと、それ以上を期待しちゃうし、
   実際 原作に忠実なドラマって 少ないから。
   
   ドラマでは野ブタって女の子だけど、原作では男の子。
   彰も出て来ない。
   
   修二の心のつぶやきを そのまま文体にした感じで、
   ストーリーは進められていく。
   
   これが今の高校生の姿なのか?
   着ぐるみを被って 「桐谷修二」 という自分を演じる主人公。
   自分を作ってしまう。
   誰でも二面性を持っているもんじゃないかな?
   他者との関係も・・・

    この距離感、居心地いいんだ。
    遠すぎたら寂しいし、近すぎたらうっとおしい。
    適当に笑わせておけば波風立たないし、
    誰にも嫌われない。
    嘘でもデマカセでも何でも使えばいい。
    どうせ死ねば灰になる。
    抜かれる舌など残ってないのだから。


   投げやりな青春だね。
   分からなくもないけど、ネムコなら やだね、そんな生き方。
   作られた友情なんてまっぴらだ。
   皆が怒るのも 無理はない。

   野ブタをプロデュースするところは、
   すごく面白く 単純に笑えた。

    寒い。寒いよパトラッシュ。
    走るか? 走ろうかパトラッシュ。 くそっ風吹くなよ!
    髪乱れんだろ! はぁー・・・走るか? くそっ
 

   散りばめられた数々の毒舌に 爆笑!! 

   後半から空気が重くなる。
   コンビに事件から 修二の立場が ガラリと変わる。
   墓穴掘ってないで、反省して素直になれば 再生できるのに。
   言い訳して誤解ときなよ。
   ラスト 修二が嫌なヤツで終わってしまった。
   後味悪い終わり方。
   あれでいいのか?
   また 別の場所で着ぐるみを被って通すのか?
   成長させて 終わらせてよ。
   これって、読者を戒める為の 作者のメッセージ?
   意図的なものなの?

   薄っぺらなようで シュールで深い 話だった。
 
   ドラマは どんな感じかな?
   これに限っては 原作通りだったら 嫌だな。
   
    暑すぎず、寒すぎない、丁度良いぬくいところ。
    そんな場所に今度こそ俺を連れていってくれ。
 
 
   温室の中でだけで ずっと暮らしていくわけには いかないんだよ、修二君。

       
   
      

          <本日のお弁当> バイキンマン  ハッヒフッヘホ~


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


スポンサーサイト

コメント

No title

ドラマは・・・
あらすじはだいたい原作と一緒。
修二の考え方も一緒。
違いは友情さっ!彰とそして野ブタ(♀)
この二人によって救われていく♪めんどくさい事もぶつかっていく♪
ご安心くだされ♪
シュールって・・・
いや~な感じ・モヤモヤ・・・でもヤミツキになる・・・Mかな~

No title

ポロンのママチャンさん
ドラマは 面白かったらしいですね。
見てみたいです。
再放送しないかな~? (^_^;)

秋のドラマ また たくさん始まりますね!
見逃さないようにしなくちゃっ (^_-)-☆

No title

野ブタをプロデュースのDVD-BOXを紹介しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


