てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


高校生になった娘。
娘も頑張っていますよ!

GWですが部活があるのでほとんど学校へ行っています。
部活は放送部に入りました。
なぜ放送部なのか?
自分の声が小さいからだそうです。
人前でもたじろがず大きな声で話せるようになりたいんだそうです。
娘の小さな自分改革ですね~
息子もそうだけど
変わろうとしてるなあ
と感じます。
この放送部、知らないで入ったようですが
過去に全国大会へ行ったという実績があって
市内で放送部といえば
N高
有名だそうです。
おかげで体育部系なみにハードな毎日(;・∀・)
帰りは遅いし休みの日も部活あるし
毎日疲れて帰ってきますが、、、
気の合う先輩もいて楽しそうです。

今日は午前中部活で昼からは友だちとカラオケ・・
うん、忙しいのにちゃんと遊んでますね(^^;)
「でも連休中勉強もしなくちゃ~!!!」
はい?
勉強しなくちゃ~!!!」
はい?
勉強~!!!」
はい?←しつこい

娘の口から「勉強」とは
もうオドロキ桃の木山椒魚が泳ぎだしてしまいますわっΣ(・□・;)
娘の学校、、、、厳しいです。
校則も厳しいですが(スカート丈長~い)
毎日のようにテストがあり
宿題や課題がどっちゃりで
あの娘が
あのグータラな娘が
あのゴロゴロアニメばっか見てた娘が
あの漫画ばかり読んでたニヤついていた娘が←誰か私を止めてっ
夕飯の後に
勉強してる~
Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
「だってテストで合格点出さないと満点になるまで居残りさせられるの~!!!」

なんだか大変っ( ̄▽ ̄;)
ストレスたまらないといいけど・・・

「コウくーん、教えて(*^-^*)」
自分の部屋が超汚い娘
まるでテレビで見たごみ屋敷芸能人のよう(-。-;)
まあ、掃除する時間もないのはわかるけど・・・・
息子の部屋に避難でお勉強・・・・
受験勉強以来兄妹仲が深まったようで・・・・
兄に勉強を見てもらうという習慣がついてしまい
英語の教科書訳してもらったり
数学一緒に解いてもらったり
「いいんだけどさあ・・・
 消しゴムのカス撒き散らしたり
 教科書やプリントばらけて置いてくいくのやめてくんない?」
まめに掃除しているきれいな息子の部屋が荒らされていく・・・(-。-;)
「それに、教えてって言われても、僕も一年生なんだけど・・・」

息子のストレスも増えそうで心配です( ̄▽ ̄;)



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |