てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


5/16  11時起床( ̄▽ ̄;) 起きてもまだ眠そう 吐き気なし
      体が重い 疲労感
      
5/17  12時30分起床 吐き気なし 体が重い 疲労感
      登校日 昼から登校
      不調

5/18  7時起床 吐き気なし 
      今日は体は重くないし疲労感もなし、眠気だけ

5/19  11時起床 吐き気なし
      登校日 学校へ向かう途中で気分が悪くなる
      学校に着いて行こうとした途端、息が吸えなくなる。
      (>_<)
      (>_<)
      (>_<)
      うっひゃー
      パニック\(◎o◎)/

5/20  7時起床 吐き気なし
      体も重くなく 眠気だけ

5/21  7時起床 吐き気なし
      鍼灸治療の日

どうも登校日は朝起きられない・・・・
そして学校へ行こうとすると体調が悪くなる
あからさま「学校」に反応してるよね(-。-;)
学校まで来て
学校のドアの前、一歩・・・入れなくなる(-。-;)
・・・息がしづらい・・・
・・・息が苦しい・・・
これってパニック症候群!
あちゃー(>_<)
どうした?
どうした?
なにがあった?
「別に何にもない」と息子。
学校が嫌なの?
「誰だって学校も勉強も嫌だよ。」
まあ、そうだけど(-。-;)

私もパニくりそうなので林先生に電話。
さっそく症状を抑えるアドバイスいただきました。
緊張や不安感からパニックになるそうです。
なんで緊張するのか自分でもわからない息子。

いないお化けを怖がるようなもの

息子が乗り越えなければならない「壁」です。
自分の甘さを認め立ち向かわなければっ!
そして親も腹をくくらねばならない時です。
優しさだけでは克服できません。
先生から息子になにやら直接話をしてもらい
「行くと思いますよ~」と先生。
後で息子に先生と何を話したの?と聞くと、
「10年後に教えてやるよ」と言われた(ケチーヽ(`Д´)ノ)


そしてコンビニに走り先生に教えてもらったある物を買って
息子に食させ
「行ってこーい!」
と背中を蹴飛ばした押した。
「学校で気持ち悪くなったらどうするん?」
不安そうな息子。
ん~・・・
「帰ってきてもいい?」
ん~・・・
「1時間で切り上げてもいい?」
ん~・・・
「自分で考えなっ\(*`∧´)/ 」
と今度こそ背中を蹴り上げた押して見送った。
息子、すんなり行きました。
呼吸、大丈夫そうでした。
その後下校まで帰ってきませんでした。
ε-(´∀`*)ホッ

気持ち悪くもならず
ケロッと帰ってきて
「あー、全然大丈夫やった~」
拍子抜け!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

先生忙しいのにありがとうございましたm(__)m

明日は施術会です!



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

あるもの

気になります。

>めいさん

気になりますよね(^^;)
曖昧に書いてごめんなさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |