てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


日曜日、3回目の大阪施術会に行ってきました。
(日にちがたってしまいました(^_^;)スミマセン)
今回は早い出発だったので
息子が起きれるか心配しましたが
6時半に起きてちゃんと朝食も残さず食べたので
びっくりしてしまいました。
道中も少し気持ち悪い程度で寝て過ごし
休憩もあまり取らずスムーズに大阪に着きました。

これは幸先いいぞ~!と思っていたら
案の定、望月先生から食事制限解除のお達しがでました!
(いくつか注意点はありますが)
やった~
やった~
やったらあああああああ(≧▽≦)

もう嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました。
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

しかーし!
まだまだ問題は、あります。

パニック障害

望月先生に診ていただきました。
「学校や電車になんかあるのかなあ?」
と調べていただきましたが
・・・・・・・・
どうやら、甲状腺からくるホルモンの影響のようでした。
ドーパミンという神経伝達物質が足りていない。
特に左脳のドーパミンが不足。
ドーパミンが足りないとネガティブ思考になってしまうんだそうです。

電車に乗れないのは
行きたくない学校へ行くための交通手段が、電車だから
でも学校に何か嫌なことがあって行きたくないわけではない
漠然とした不安感からくるものなんだそうです。
本人にもわかんない。

これは極端な話ですが
うつ病の人が自分でも訳が分からずどうしても死にたくなる現象
と、一緒なんだそうです。
息子自身もなんで電車に乗れないのかわかんない。
学校へ行くとなんで呼吸が乱れるのかわかんない。
なんで緊張したり不安になるのかわかんない。
ホルモンの影響で心まで左右されるとは・・・

サプリメントを2種類と
回復を促すマッサージも教えていただきました。
これで改善するといいなあ(´▽`)


娘も診ていただきました。
糖質制限&食事制限解除!になりました。
\(*^▽^*)/わ~い♪

娘の問題はストレス
ま、誰でもストレスありますけどね。
これが身体に影響が出ちゃうと困るわけで・・・
娘の「ストレス」の原因を年月遡って探ってもらいました。
先生のマジシャンのような治療を
目を点(・。・)にして見守っていました。
望月先生って、な~んか不思議~
先生、オーラでも見えてるんじゃないかって(^^;)
(でも私、この空気感すごーく好きだったりします)
娘が小6の時に何かあったようなのですが娘は覚えていません。
ストレス→勉強嫌い&人間関係
娘の勉強嫌いは、今まで勉強の楽しさを味わったことがないからなんだそうです。
そして人間関係も心の内を吐き出そうとしないから体に影響するんです。
誰でもいいから、話すようにしよう!
朝起きたとき寝るとき、瞑想するように言われました。

望月先生の治療はこれで終了です。
「僕が診るとこはもうないよ~
どうしても、どうしても、どうしても、診てほしかったら上尾までおいで~」
(^^;)
丁寧にお断りしました。(^^;)
でも先生の治療法はすごーく興味深いです。
お別れするのが名残惜しい・・・
先生、本当に本当にお世話になりました( ;_;)m(__)m
本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m


望月先生の治療は終わりましたが
林先生の治療はまだまだ続きます。
今回、息子は林先生の施術で
あまりの痛さに悲鳴を上げていましたが(^^;)
そしてこの間、電話で息子に「カツ!!」を入れて下さったそうで・・・
息子の自立心がカギのような気がします。
そして心のカギも開けて
息子が自信を持って飛び出せる日が早く来るのを
願ってやみません。



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

後は

認知行動ですよ。
体力は及第点以上に、
内臓や器官もok、
残る第三者目線での分析と
主観認識、認知、そして実行。

>神戸の林先生

大阪施術会、お疲れ様でした。
お世話になりましたm(__)m

認知行動・・・調べてみました。
認知(考え方)を修正し、行動しながら改善する。

学校へは割とすんなり行けるようになりました(*^^*)
克服できないのはやはり『電車』
今日も学校の帰りに電車にチャレンジしましたが
電車に乗ろうとして人の多さに圧倒され、吐き気を催し降りてしまったようです(>_<)

認知の修正です。
人の多い電車が不安→人の少ない時間帯で電車に乗ればいい

落ち込んでいましたが、
息子「次は時間をずらして乗ってみる」と言っています。

頑張ってほしいです。

先生、いつもいつもありがとうございますm(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |