てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


ちっと更新が空いてしまいました。

今日は登校日。
息子は起きてきません。
ずっと『昼から登校』が続いています。┐(´д`)┌ヤレヤレ
普段は7時には起きています。
なのに学校へ行く日は起きれない。
学校の日だけ。
見事に。
もうここまできたら
心の作用で起きられないとしか
考えられないじゃないですか?ヽ(`Д´)ノ

でも、ま、昼から登校でも
まだ一度も休んでいません。
(*´▽`*)
(*´▽`*)
(*´▽`*)
うん、素直に嬉しい。

しかーし!
先日学校から前期のスクーリングの日程が送られてきました。
息子
「やばいっ!緊張してきた!」
きゃー
きゃー
( ̄▽ ̄;)

通常の登校日と違って
スクーリングや認定試験は必ず出席しなければいけません。
しかも自分のとってる単位の課目によっては
1時限目からの日も多々あります。
9時までに行かなければなりません。
電車で行くにしても車で行くにしても
移動に1時間強かかります。
いや、1時間半はみといたほうがいい。
はて?
何時に起きたらよいのか?
はて?
それ以前の問題で
そもそも

起きれるのか?
( ̄□ ̄;)!!

「あ~考えたら気持ち悪くなってきた!」
とプレッシャーがかかる息子。
肝心な時に起きれないのがODの特徴。

「でもさ、スクーリング、ちょっとわくわくしてる自分もいるんだ」
と、はにかむ息子。
お~(◎o◎)
ドキドキ
わくわく
スクーリング♪
通常の学校みたいに授業を受けるのは2年ぶりです。
楽しみでもあるよね~。
普段の登校日はレポートや問題集を解くだけです。
好きな時間に来て好きな時間に帰ります。
息子が選んだ人気のない週2コースは
生徒数が少ない上に『昼から登校』してるので
みんな帰ってしまって残ってる生徒は数人なのです(^^;)
学校って感じしないよね~(^^;)

「スクーリングまでまだ1ヶ月あるから、なんとかなるんじゃね?」
と、緊張し吐き気を催しているのに
どこかすっとぼけてる息子・・・
今日も、今も、起きれず夢の中・・・・
どこがなんとかなるのかしら?┐(´д`)┌ヤレヤレ

なるようにしかならないのに
どうにかしようとするから
しんどくなるんだよ
通っている鍼灸の先生にいつも言われています。

どうしたもんじゃろのう~ by常子



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


