てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


GYAO!の無料動画で今『ミセン-未生-』やってます!

視聴済みのドラマですが
以前見たものはカット版だった模様・・・。
ものすごーくハマったドラマです!
ノーカットで見れるなんてラッキーです\(^o^)/
なるほど、冒頭のシーンが最終回につながるようですが
このシーン・・・このドラマには不要な気がするんですけどね(-ω-;)ウーン


囲碁のプロ棋士を目指していた主人公が父親の死によって
棋士の道を諦め、貿易会社にコネ入社します。
最終学歴は高卒認定試験。
大手商社ですから
競争を潜り抜けてきた高学歴のエリート社員たちばかりです。
経験もスキルもなし、囲碁以外何もできない主人公チャン・グレ。
コピーすら取れず、電話の対応もまともにできないグレ。
周囲の目は冷ややかです。

上司 「26歳まで何をしていたんだ?」
グレ 「何も・・・」

第一話はグレの緊張感がリアルに伝わってきます。
グレだけでなく、優秀なスキルある新入社員や
グレをいたぶっていた入社できなかったインターンたち
新人だけでなく、上司、部下、派閥、セクハラ・・・
悔しさや苦み、痛みがこちらの胸までえぐられるようです。
会社員のリアルが回を増すごと響いてきて
サラリーマンの辛さとか哀感とか
ああ、飲まなきゃやってらんねーっていう
世のお父さんたちの気持ちがわかる気がします。

未生とは囲碁用語で
生きもしない死んでもいない石のこと
まだ活用されてない石のことを指すようです。
「とにかく踏ん張れ」
「踏ん張ったものが勝つ」
「いつか完全に生きられるからだ」
「未生(ミセン)と完生(ワンセン)」
「俺たちはまだ未生(弱い石)だ」
と、上司のオ課長に励まされるグレです。

今後、何もできないチャン・グレがどのように成長するのか?
韓国の厳しい学歴社会で、生き残れるのか?
踏ん張ったものが勝つ!
本当に彼の努力は報われるのか?

このドラマの魅力は
結局は甘くないと
落胆させられるところなのかもしれないなあ。


日本でもリメイクされてドラマ化されるようです。
もうすぐ放送かな?
うん、あんまり韓国ドラマっぽくないので
日本人にも受け入れられるかも^^



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


