てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


先週末ボーリング大会がありました。
参加すると体育のスクーリングが2時間免除になります。
行かなければっρ(′▽`o)ノ゙

集合時間は午前10時。
・・・・うん( 一一)
未だに昼から登校している息子・・・
大丈夫かな?

うん、大丈夫でしたよo(^∇^)o
6時起床、起こさなくても起きてきました!
起床直後吐き気がありましたが、なんと10分で回復!
7時朝食、ちゃんと完食しましたよ(^^)v
8時過ぎ早めに出発!
ボーリング場、駅からずいぶん遠いので車で送っていきました。

終わって迎えに行ったら、やけに元気がない(;・∀・)
「楽しかった?」
―うん
「疲れたの?」
―いや、疲れてないよ
何かあったのかしら?(-ω-;)
ボーリングは中3の時行ったきりらしい
それでも、ストライク2本出せたようです。
―なんでだろう?みんなに『気』を吸い取られたのかな?
鍼灸の日だったので、夕方診てもらいました。

「はああ~楽になったああ\(^o^)/」
生気を取り戻して帰ってきました。
週一ですが、鍼灸でメンテナンスしてもらうことは
今の息子には、まだまだ必須ですね~ ε-(´・`) フー

ずっとお家生活でしたから
大勢の場所で慣れないことをするのには
パワーがいるのでしょう。
電車も同じです。
パワーがいるのでしょう。
この間やっと5駅クリアしました。
地道に頑張っています。
息子、自分でもわかってるんです。
電車に乗るのも慣れだから
乗ってしまえば何とかなるし
混んでる電車に乗るのもそのうち平気になる。
今の体なら、立ちっぱなしでもきっと耐えられるって。
でも、勇気がいるんですって
慣れるまでは、乗車前後にものすごくエネルギーを消耗して
ぐったりなんですって。
体力以上に、気力がいるのかもしれません。

ストレスに強くなるためには
いろんな経験をして、慣れていく必要があるなあ
と感じます。
息子にとって日常生活を取り戻すのは
とても努力のいることなのかもしれません。

明日は学校で進研模試があります。
模試を受けるなんてこれも高校受験以来です。
午前9時45分集合。
うん、起きれると信じよう!



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |