てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


スクーリングも半ばに差し掛かってきました。
息子は休まずなんとか行けていますが
ちょっと落ち込むことがあり元気がありませんでした。
先日は体調が悪くて体育を見学。
見学でも出席になりセーフです。

私「体調が悪くて落ち込んでるの?」
  「落ち込んでたから体調が悪くなったの?」

息子「メンタルがダメだと体が反応するみたい」

(-ω-;)ウーン
心と体は一体だと痛感するなあ・・(;´д`)トホホ

今週は体育が続いています。
15時間分の体育科目取得にお疲れ気味。
元々運動が苦手で体育が嫌いな息子。
体が思うように動かず
自分の運動神経のなさに嫌気がさして
自信をなくしたらしい。

かくいう私も、夫も娘も運動音痴です(^_^;)
こればっかりはどうしようもない。
けど別に運動神経が悪くても生活に支障はありませんし。

これも電車と同じかなあ・・・
慣れるしかないよね
嫌な状況に出くわした時に
自分がどう対処できるか

息子「僕には得意なことが何にもない」
   「打ち込めるものも何もない」
   「楽しいことが何もない」

あちゃー
なんだか自虐的になってきたぞ

私「別に何かに秀でてなくてもいい」
  「コウはコウのオリジナルでいいじゃん」

私は何か特別とびぬけて出来る子より
普通な子にあこがれる。
息子は普通に高校生になると疑いもしなかったのに。
当たり前に朝起きて元気に学校へ行って
腹へったーって帰ってくる
普通の健康な高校生。

息子は今、健康を目指す高校生。


明日で体育は終了です。
あと一日。
体調が悪かったら見学でいいじゃん
別に体調が悪くなくてもイヤだったら、見学でいいじゃん。
それじゃあ逃げることになる!って息子は言うけど
誰に迷惑かけるわけじゃないし
評価がちょこっと下がるくらい
自分の心が軽くなるなら回避してもいいんじゃないの?
って思う。

あーあーまじめだなあ ε-(´・`) フー
体育なんかテキトーでいいじゃん
深く考えすぎ
ずる賢いことも覚えてほしいよ・・・



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |