てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


体育のスクーリング無事に終了しました\(^o^)/

今日はバレーをしたんですって!(超苦手★)
ペアになった子も下手くそで
キャッチボールしても
お互いボールを返してはうまく返せずボールを取りに走る・・・
を繰り返し、ああ、よく走りよく動いたよ。と(^^;)
プレーはさんざんで
自分のせいで組んだチームは負けたけど
今日は見学せずちゃんと体育が出来たから、まあいいや!
ですって(*^。^*)

この間、気持ち悪くなったのは
急に暑くなったせいかもしれない、と。
そうだそうだ!
真夏日になって身体が付いてこなかったせいだ!
そういうことにしとこう!
と、息子。

うんうん、そいうことにしちゃえっヽ(´▽`)/

落ち込んでいても、立ち直りが早くなったなあ
と感じる今日この頃(*´∇`*)

小さな障害にぶつかりながら大きくなるものです。
赤ちゃんが寝返りをし、ハイハイをし、つかまり立ちをし
そんな成長を見守っていた頃のように
今は図体の大きい息子ですけど(^^;)
ハラハラしながらも心の成長を見守りたいと思います。

大丈夫、病気になる前まで
学校という社会で難がありながらも
もまれながらも楽しく生活していたのですから。
2年間のブランクを取り戻すには
それなりに時間がかかるのでしょう。

なんだか病気になってから
息子との関わり合いがこんなにも密接になって
治療を始めてさらに、食事にしてもそうだけど
子育てを一からし直している気分になります。

夕方は鍼治療で~す♪



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

そういうこと、

です。笑

親もようやく親になれると。

ただ、大人になる過程だから
離すところは少しずつ厳しく、
離してください。

何処かでたくさん見た光景でしょう?

>林先生

鷺沼での施術、お疲れ様でしたm(__)m

そうですね
ちょっと離れたところから見守り
失敗しても自身で解決できるよう
そして、ここぞというときには
いつでも手を貸せる親でありたいと思います。

難しいですけど(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |