てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子、夜中に目が覚めて
漠然とした不安に襲われたらしい。
気持ち悪くなって眠れなくなった、と。
何に不安になっているのか自分でもわからない。
学校のことかもしれないし
友達のこと、進学のこと、将来のこと
病気のこと、家族のこと・・・。

少しだけ寝て
ウォーキングに出かけました。
1472772027413.jpg
朝日がきれいで、思わずパチリ
帰ってきてすぐに見せてくれました^^

誰だってネガティブになってしまう時はある。
無い方がおかしい。
にんげんだもの。
生きてるんだもの、悩めばいいさ。

元気がないので
林先生の更新されたブログを見せました。
コチラ→http://ameblo.jp/orthogonist123/entry-12195861708.html
絶妙なタイミングのこの記事に
「わあ、泣きそう・・・・」と息子。
先生ありがとうございますm(__)m
私の心にも響きました。

子供から大人へ脱皮しようとしている多感な時期。
自分に負けないように。

病気になりたくてなったわけじゃないけど
もちろん、ならない方がよかったけど
ODになって一番良かったのは
ものの見方や考え方が180度変わったこと
なんだそうです。
いつか、スティーブジョブズさんの話しにあったように
今苦しいと思っていることも
点と点が繋がる日が必ず来ると
信じていようねと
息子と話しています。
コチラ→https://www.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |