てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子が「月見バーガー」が食べたいっ
と言うのでみんなでレッツGO-!!

マクドナルドが特に好きというわけでもないけど
この時期になると「月見バーガー」が食べたくなるようです。
健康な時でもいつも時期を逃していました。
2年前も食べたいって言ってたなあ→コチラ

IMG_20160903_140228.jpg

只今いるはずのない食べ物お化けと戦っているようです。

焼きそば、うどん、お好み焼き、菓子パン
カツ丼、牛丼、チンジャオロースー・・・
こんな当たり前の食事を
息子は怖がっていました。
実際、以前は食べると腹痛や胸やけを起こしていました。
ファミレスも警戒していました。
以前、ロイヤルホストで食事をした後
酷い下痢になって散々な目にあったことがありました。
その時、同じものを食べた私は平気でした。
先日、神戸の帰りに
ファミレスに寄りました。
ロイヤルホストは避けて、びっくりドンキー
(どっちも一緒やん(^^;))
お腹、大丈夫でしたよ(*^^)v

もう何を食べても大丈夫。

念願の月見バーガー堪能しました(*^^*)
「うんまーっ」
お~良かった(´▽`) ホッ
食べても気持ち悪くなりませんでした。
でも・・・・
「うまいけど・・・前みたいにそこまで美味く感じないなあ・・」
あ、そう(;・∀・)
「ファーストフードはしばらくもういい」
あ、そう(;・∀・)
味覚がすっかり変わってしまったようです。
でもこれが正常な味覚なんですよね、きっと。

手軽で安いものは、舌が美味しく感じるように
誤魔化されて作ってあるのでしょう。

でも食材の栄養とは別に
心の栄養として
その時に食べたい物を食べて
あ~美味しい、幸せ~
って心が満たされることは
とても大事だと思います。

さ~て、今夜は何を作ろうかなあ(* ´ ▽ ` *)


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |