てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


電車に乗るとパニック症状を起こす息子。
前期スクーリングが終わり長い休みの期間
電車に乗る練習をしてほしいなあ・・・
いつ始めるのかなあ・・・
するつもりないのかなあ・・・
この先ずっと車で送迎させるつもりなのかなあ・・・
と、ひとり気を揉む私の心の中(~_~;)
でも誰かに強要されて仕方なく電車に乗ったのでは
練習にも治療にもならないし
息子の意思で動いてほしくて
お口チャック(`x´)で、ずーと待っていました。

そして9月半ばの昨日
急に決行!
「電車乗って来る、行けるとこまで行ってみる」と息子。
きた━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!
息子がいつでも下車できるように
私も車で同時に電車を追っかけ走ります('◇')ゞ
いざ出陣!

はっきり言って
車より電車の方が断然早いです(^^;)
うん、当たり前
電車50分
車1時間ちょい・・・
駅で息子が待っていてくれました。
\(*^▽^*)/わ~い♪8駅クリア~
と勝手に私が喜んでいる片隅で
案外息子、クール・・・・
「帰りも電車に乗るよ、〇〇分発のがあるから」
えっΣ(゚Д゚)
体、大丈夫なの?
「大丈夫、このまま行ける気がする」
なんとまあ!
息子の頼もしい姿に
母、感激・・・( ノД`)
する間もなく行ってしまいましたが(;´∀`)
私も急いで車でダッシュ!です

息子途中下車することなく
地元の駅まで帰ってきました。
往復、クリアです。


はあ~
4月から、長かったです。
4月、最初は学校に行く予行として電車に乗ったら
乗った途端、急に吐き気がして一駅で下車・・・
電車に乗れないなんて思いもしなかったので
息子、ショックを受けていました。
それ以来、電車のことを考えるだけで
心拍数が上がり、頭クラクラ、吐き気、震えが止まらなくなりました。
パニック障害でした。
そのうち学校へ行くのにもパニック症状がでてしまって
学校の扉の前で呼吸ができなくなり、立ち尽くす。
車で学校まで送って降りようとすると呼吸がおかしくなる。
あちゃー(>_<)です。
もうね、少しずつ慣れるしかないんです。
いるはずのないお化けを怖がっているだけなんですから
林先生や望月先生、鍼灸の先生に
アドバイスをいただきながら
少しずつ・・・
少しずつ・・・
人ごみがダメなのかなあと
最初は無人駅から乗り、一駅クリア
次は地元の駅から乗ること3回、クリア
行けるかも!といきなり8駅挑戦したら
クリアできたものの、降りた後の脱力がひどく撃沈・・・
しばらく電車はお休みしていました。
しかーし、練習しなければ
いつまでたっても乗れないままです(`^´)
3駅から再スタート!
心臓バクバクさせながらもクリア
おえーってなりながらも
頑張って乗り続け
やがて、吐き気もなくなり普通に乗れるようになったところで
5駅に挑戦、クリアです!
そこでスクーリングが始まってしまい
電車通学は中断していました。
そして、昨日のことです。
往復クリア、です。

。゚(゚´Д`゚)゚。

゜*。(*´Д`)。*°

(*≧∪≦)

ヽ(≧∀≦)ノ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前期スクーリングを欠席することなく
無事に終了できたことが大きな自信となったようです。
スクーリングを終えた時点で
もう電車に乗れるような気がしてたんですって。
辛抱強く、よくここまで頑張りました。
嬉しいです。

でも、昨日のはあくまでも練習。
自宅から自転車で駅に行き
電車に乗って学校へ行き
電車で帰ってくる。
私の送迎なしで学校へ行く。
これが、息子の次の課題です。

p(*^-^*)q


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

やった‼︎

8駅も乗れたんですね!
しかも往復!!すごい!
自信がどんどん自信を呼んで、きっといろいろなことを乗り越える力を身につけていくんでしょうね(^_-)
ネムコさんも送り迎えおつかれさまでした☆

>うずまきスゥさん

スウさん!こんにちは。
ありがとうございます!

はい、息子やりましたよヽ(^。^)ノ
パニックを脱出することで
また一段あがりました。
エスカレーターやエレベーターみたいに
一気には駆け上がれませんが
少しずつ少しずつ
一段一段
息子の歩調にあわせてODも克服出来たら、と思います(*^^*)

スゥさんのお弁当ブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています♪

良かったですね!

ネムコさん、良かったですね!

電車に乗ることに対して、恐怖心があったのによく自分から乗る決心をしましたね。
息子さん、勇気があります。

これでステージがまた上がりましたね。
ひとつずつクリアしています(≧∇≦)

身体、心、脳はつながっていて、良くも悪くも関係しますから。
息子さんは、自信になったと思います。
自分でつけた自信、大切にしたいですね。

嬉しいお知らせ、心がほっこりしました(^∇^)

>たろはなさん

たろはなさん、ありがとうございます(*´∇`*)

ゆっくりですが着実に前進してクリアしています。
♪一日1歩、三日で3歩、3歩進んで2歩下がる♪
私も好きなんです、365歩のマーチ。
たろはなさん、前にブログで書かれていましたね?
すごく共感しました。
私も同じスタンスで息子を見つめています(*^^*)

>自分でつけた自信、大切にしたいですね。
電車に乗れた時
息子のつけた足跡(自信)にきれいな花が咲いたような気がしました。

たろはなさんの息子さんもすごく頑張っておられますね。
回復が超スピードで驚いてしまいます。
励みになります。
認定試験、応援していますよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |