てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子が猫がほしいと言い出して3年ほど経ちます。
うちの家族は私と子供たち以外犬猫が苦手な人たちです。
しかし、義父は孫かわいさに
3年前に、
『病気が治ったら猫を飼ってもいい』
と安易に約束をしてしまいました。

( 一一)

息子はちゃんと覚えておりました。
「病気は治ったから猫飼ってもいいでしょ?」
(完治してませんが息子の中では治ってるそうです)

( 一一)

「ああいいよ、自分の部屋で飼うんだったらいいよ」

えっ( ̄▽ ̄

「下の部屋へは連れてこないように」

なにそれ?

そんな、人の気を使いながら
窮屈な思いをして
猫を飼えるわけがない

ヽ(`Д´)ノ

息子怒りました。
そして、なんてことでしょう・・・

「コウが大人になったら好きなようにしたらいいじゃないか
社会に出たら自分で責任もって好きなように飼ったらいい」

話しがまた変わってしまいました。
病気が治ったら・・・
大人になったら・・・
これじゃあ、ただの身勝手な大人の
その場しのぎの言い逃れじゃないですか!
普段穏やかな優しい息子も
この時ばかりはキレました。

「じいちゃんのうそつき!!!!!」
息子怒りMAX

息子がじいちゃんに歯向かうのは初めてです。
じいちゃんと口を利かなくなって数日・・・
ざまーみろ・・とまでは言いませんが(←言ってる(^^;))
じいちゃんのオロオロする姿がオモシロかったりする
意地悪い嫁の私( `.∀´)イヒッ
とうとう、じーちゃん降参しました。

息子、Winヽ(▽ `)ノ

さあ、私の出番です!
ゲージを買わないといけないし
その前に、どこに置くか決めないといけないし
その前に、部屋を片付けないといけないし
それより、子猫を探さなきゃ~
どこで貰う?
もらったら、健康診断とか受けたほうがいいよね?
ああああ忙しくなるぞー
きゃーきゃー
猫のいる生活・・・・
久しぶりです(#^.^#)
実家では犬も猫も飼っていました。
また、あの騒がしく愛らしいものたちとの暮らしが始まるのです。
ドキドキ
ワクワク
家族が増えるのねえ~
あの抱っこした時の
ぬくぬくとした感触がよみがえります。
湿った鼻、しっとりとした毛並み
見上げるひたむきな目、足にすり寄るしっぽ
まあるい背中、甘えたような鳴き声・・・
あああああああキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
にゃんことの暮らしの妄想が止まらない・・・・・



にゃんことの生活の前に
いろいろ調べてて
肝心なことを忘れていました。
子供たちのアレルギー、、、、
花粉、ダニ・ハウスダストアレルギーの持ち主な子供たち。

猫は大丈夫なのだろうか?と。

(;一_一)
(;一_一)

で、急いで検査しに行き
今日、結果を聞きに行ってきました。






結果
猫アレルギー→有

🐜

あり?┐(´д`)┌


( ̄▼ ̄|||)ガーン

息子になんて言うべ?



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

アレルギー・・・
わかります

我が家も ワンちゃんが欲しくていますが みんなアレルギーを持っているので保留中です

数年前にした検査なので 今は少し体調も変わっているかもしれませんが 
犬・猫・羽毛・羊毛・さまざまな花粉 
全てOUTでした

鼻炎に喘息にと酷かったので 布団を総入れ替えしました
羽毛→アレルギー対応の洗える布団

結構なお値段だし 布団だってまだ使えたので
泣く泣く処分しました

癒しになるワンコ 欲しいです
名前も決まっているのにな~(笑)

>スーコさん

わあ~スーコさん、こんにちは(*'▽')
コメントありがとうございます!

スーコさんご一家もアレルギーなのですね(>_<)
幼少期、喘息や鼻炎だったってODっ子、多いですよね?!
うちの息子もそうでした。

ワンコもほしいんですが
毛のついたものは、ダニが寄ってくるんですって
ダニアレルギーの数値が高くって
結局、犬も猫も断念するしかありません。

>名前も決まっているのにな~(笑)
そうなんですね~(´m`)クスクス
子供たちだけでなく、大人も
癒し、ほしいですよねっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |