てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


中間テストの結果が思わしくなかった娘
いったい何点だったのか?
言わないし、聞くのも怖いので
スル~したままなんですが(^^;)

古文が特に悪かったらしく
追試だあ~と騒いでいたので
相当な点数だったんだろうなあ、と予測。
けど、娘だけではなかったようで
クラス全体が悪く
なんと!テストのやり直し
あったそうです。
(あ、古文のテストだけです)
娘セーフ!
と思っていたら・・・
やり直しテストも無残な結果で
(勉強せーよっ(;・∀・))
結局追試決定!
今度こそ勉強しなくちゃっ!
と焦りだす娘。
(やっとやる気になってくれたのね~)
しかーし!
その追試が部活の放送コンテストの次の日にあり
休日返上&連日の部活練習に
宿題や課題を仕上げるのに精いっぱいで
テスト勉強まで手が回らない(@_@)
と、きた
これはもう赤点決定!か?
(今でも赤点っていうのかな?)
と諦めていたら
娘だけではなく追試を受けた他の子たちも
大勢が合格点に達しなかったようで
また追試をすると・・・・
娘、チャーンス!
いやいやいやいやいやいや( ̄x ̄)乂NO!
(Q-いやを何回言ったでしょう?)
追試の追試って・・・・
いったい何回テストのやり直しするねん!
ヽ(`Д´)ノ

いつまでも中間テストが終わらないし
だいたい、やり直しってありなん?
って話しで(;´∀`)
娘のクラスだけ成績が悪いのか?
学年全体なのか?
定かではないが
これって
娘や子供たちの問題ではなく
先生の教え方に問題があるんじゃないの?
って気がしてきた!
中学の頃から
国語は得意だった娘
高校に入って
授業が頭に入ってこないって言うんです。
先生が何を説明しているのか?
何を言っているのか?
まるで宇宙語・・・
(ワレワレハニホンジンデア~ル┐(´д`)┌)
さっぱりわからないと・・・
チンプンカンプンとはこのこと。
娘だけでなくクラスメイト達も同じらしい。
国語の先生・・・
かなりのベテランの先生なんですが
しかも担任!( ̄ー ̄;
ベテランゆえに自分の授業に自信があって
自分の教え方が悪いだなんて
思いもしないんだろうなああ

追試の追試・・・
結局どうなったのか?
ここまで来たら、もうどーでもええやあ~
ってサジ投げてたし(;・∀・)
なんか怖くて娘に聞けないままでいます。

中間テストを引きずったまま
そのうちすぐに期末テストです(〃´o`)=3 フゥ
いつあるんだろう?
来月?
テストが近づくと娘の機嫌が悪くなるので
すごーく憂鬱
ああああΣ(´Д`lll)



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


