てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


明日から娘、期末テストです。

思いっきり憂鬱顔の娘。
先週は月曜火曜とズル休みしました。
勉強イヤ!学校イヤ!
が始まったのです。(ー'`ー;)

中間テストが終わってから
このままではいかん!
と自分なりに思ったのか
高校受験の頃を思い出し
『朝勉』をしよう!と決意。
朝5時半に起きて
7時過ぎに学校へ行って
勉強していました。
こっちは4時半起きだぜー(;´Д`)

けれど、テスト前で部活停止になったとたん
メンタル急降下⤵⤵⤵
力尽きたのか?燃え尽きたのか?
頑張りすぎたのか?(;一_一)

「そんなに頑張ってへん」

確かに( ̄ー ̄;

はたから見れば
朝勉するなんて頑張ってるように見える
でも、いくら学校に早くきて勉強しても
たかだか一時間ちょい。
家ではひたすらスマホをいじり
ゴロゴロダラダラノロノロ
全く勉強せず
12時頃に寝て5時半に起きる生活が
効率いいとは
全然思えない(`ヘ´)

スマホを取り上げよう
とも思うが
スマホを取り上げても
娘は、特に反論せず
スマホの代わりに
漫画や小説読んだりするだろうし
スマホが問題なのではなくて
娘のやる気の問題だと思うし
スマホはただの現実逃避なのだろうなと。

IMG_20161204_145649.jpg
昨日の娘の現実逃避
アップルパンケーキ
ツイッターでレシピみて作りました。
めっちゃおいしかったけどね(;^_^A
作ってる時食べてる時はハイテンション。
夕方にはローテンションに変わっていました。

金曜日に学校の置き教科書全部持って帰ったのに
土日の休み手つかず・・・
全く勉強してない様子・・・
ワークとか提出物もどうでもいいって投げやり(〃´o`)=3

中間テストの古典の追試の追試
結局それも合格せず
補習を受けることになったんだけど
それにも参加せず(>_<)

勉強を放棄するってことがどういうことか
身に沁みないと
何も感じないのかなあ
勉強が嫌いって現実を作っているのは
娘自身なのに。

娘に何を言っても通じないし届かない。
不甲斐ないです(ノ_-。)



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


