てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


娘、期末テストが終わりました。
期末テスト3日目にシクシク泣き出し、休みました。
その日は7時に学校で朝勉する予定だったので
5時半に起きてきましたが
のろのろのろのろ
してる間に
電車に間に合わず、挫けてしまったようでした。
些細なことです。
些細なことが、大きくなったりするものですね。

情緒不安定な娘。
心が立ち止まると
体ごと拒否をします
涙という形で。

休みがちでも高校さえ卒業してくれれば
と甘く考えていましたが
欠席が多くなると就職に不利になるそうで

( ̄ー ̄;

担任から注意を受けました。

( ̄ー ̄;

えらいこっちゃ

自分でも危機を感じているのか
「カウンセリングを受けたい」
と娘が言い出したので
よーっぽど
追い詰められてる?

( ̄ー ̄;

( ̄ー ̄;

スクールカウンセリングや
病院のカウンセリングはイヤ
電話相談室もイヤ
男の先生もイヤ
と、言うので
探しましたよ~

ε-(´・`) フー

『レイキヒーリング』
というカウンセリングを地元で見つけました。
私も全く初めて聞くカウンセリングです。

息子は大阪の病院で
シータヒーリングというカウンセリングを
定期的に受けていましたが
(気に入っていて今も時々受けたくなるようです)

シータは波動で自分の潜在意識に働かせるもの
レイキというのは靈氣というエネルギーを使うそうです。
気功に近いようなエネルギーだそうです。
先生は、宇宙や魂・・・なんて言葉も使われていましたが

なんだか、ちょっと怪しい?・・・・・

(;一_一)

(;一_一)

ちょっと神秘的
ちょっとオカルトチック
ちょっとうさん臭い?( 一一)
別に宗教でも霊が見えるわけでもないそうですが

私は本来スピリチュアルなものが大好きなので
すぐに受け入れられますが
警戒心の強い娘はどうでしょうか(^^;)

始めにヒーリングを(エネルギーを流す)してから
カウンセリングを行います。
私は別室で待機です。

娘の悩み事・・・
実は本人もよくわかってないそうです。
(なんじゃいそりゃ?!)
なんでこんなに学校が嫌なのか?
勉強が嫌なのか?
友達関係?担任のこと?
もしかしたら、悩み事はもっと違うことなのかもしれない。
現世のものなのか?
過去生から引きずっているものなのか?

前世の女の子が2回現れたそうです。
(ひえ~先生、前世がみえるのねーΣ(゚Д゚))
娘と同じ心情を持つ日本人の女の子
(2回とも日本人って珍しいんですって)
でも口を閉ざしたまま、困ったような顔をするだけなんですって。
その子が娘の悩みの解決の糸口になりそうなんだけど
黙ってるだけ。

ちょっと時間がかかりそうって言われました(;・∀・)
娘、あんまし喋らないし・・
(自分から言い出したくせに(`ヘ´) )

もっと現実的なカウンセリングの方がよかったかしら?( ̄▽ ̄;)
優しい先生でしたけど。

意外にも娘がしばらく通ってみると言うので
次の予約も取りました。
何回か通ってみて合わなければやめればいい。

3学期の定期テストまで時間はあるので
カウンセリングを受けながら
なんとかしのごうと思います。
現に、期末が終わった途端、元気!な娘。


(〃´o`)=3 フゥ
辛いなあ

でも、負けない(*`∧´)

自分に
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


