てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


3月になりましたね。
家にいるのに怒涛のような毎日を送っています。

娘の学校も期末テストに入っています。
娘はテストを受けていません。
朝が起きられないので仕方ないです。
中間テストも受けられませんでしたから。

朝起きられないので
3時間目とか
4時間目とか
お昼からとか
7時間目に行く日もありました( ̄ー ̄;
でも、行かない日の方が多い。
ODになり不登校になってしまいました。

「学校、イヤ!」
じゃあ、辞めればいい
「それもイヤ!」
進級したいの?
「うん」
なんで2年生になりたいの?
学校へ行きたいから

ワケワカメじゃ
┐(´д`)┌

矛盾した気持ちが
堂々巡りの様に
娘の心の中でさ迷っています。

親としては
高校を辞めてくれてもかまわない。
むしろ辞めてくれ!
と言いたいぐらいですが・・・

 だってさー進級できたとしても4月から朝起きられると思えないし
 すぐに出席日数足りなくなっちゃって留年に追い込まれるの目に見えてるし
 2年生の教科書購入しても無駄になるじゃん。
 せこいですか?息子の時も新しい教科書2回無駄になったんです。
 うちにはもう余裕ないんです。
 勉強だって全くしていないのに授業についてけるはずないし。
 それに、毎朝起きない娘を一応起こさなきゃいけない自分がしんどいんです。
 毎朝学校に連絡するのも辛いんです(ノ_-。)


そもそも根底は学校や勉強が嫌いなんだから
学校のことを解決しないかぎり
ストレスが体に負担かかっちゃって
いつまでも朝は起きられないと思うのですが・・・
今の学校に留まっていたいっていう
娘の気持ちは無視できないので
じっと耐えて娘が整理つくまで待っている状態です。

娘には幸せでいてほしい
毎日を楽しく過ごしてほしい。
苦しそうに高校生活を送ってほしくありません。
高校は人生の通過点に過ぎません。
最終的に親から自立し社会に出来れたらそれでいい。

あー
あー
(_ _。)
それよりも今は目の前のこと・・
進級できるのかなあ?


スポンサーサイト

コメント

う〜ん、
また、連れて来て下さい。

>林先生

また連絡します。
ありがとうございます<(_ _)>

子供に『笑顔で楽しく過ごして欲しい』というのは一番の願いですよね 
私も同じです 

高校は人生の通過点 
ホント そうです そうです

まだまだ10代
人生これから!!

>スーコさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

高校という青春を謳歌する場にいられないというのは
残念なことだとも思うのですが
まだ10代ですもの
輝かしいことはまだまだこれからですよね?

人生これから!!
ほんとそうですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


