てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


娘が動き出しました。

期末テスト2日目の日。

「起きた時間に合わせて登校して別室でテストを受けれるようにしますから」
と学校から提案がありました。
学校や担任の先生には娘が進級できるように
色々配慮いただいています。
ありがたいことです。
正直、学校がこんなに良くしてくれるとは思っていませんでした。
感謝感謝です。

そして同じ日
心配してくれていた林先生からのメッセージを
娘に伝えました。
「お母さんは、私が何にも考えてないと思ってるでしょう?」
えっΣ(゚Д゚)
えっΣ(゚Д゚)
ギクリとして思わず口ごもってしまいました。
・・・・そんなことないけど
親の思いはなかなか子供に伝わっていないものだな
というギクリでしたが
本当のとこ私は娘を信用してなかったのかもしれません。

「みんなと別室で一人受けるなんて嫌だから
明日1時間目から受ける。朝絶対に起こして!」
と娘に頼まれました。
起きれるのか?( 一一)
と疑っていましたが
なんと本当に起きてきました!
時間がないので急げ急げで
車の中で朝ごはんを食べての登校でしたが
間に合いました\(*^▽^*)/

期末テスト残り2日で、次の日はバタンキュー
「げんかーいー起きれない~」
と弱音を吐きながら、追試もあるので
遅刻しましたがなんとか登校できました。

そして今週一週間、学校は休みでしたが
娘は進級するため補習を受けに毎日学校へ・・・。
家に帰っても、与えられた課題をこなす日々。
一日中勉強している感じ(-。-;)(-。-;)(-。-;)
「げんかーい、もうイヤ~」
と言いつつこなしているので
ちっとは回復してきてるのかなあ・・・
表情もやわらかいし。

この間まで
進級したいと言いつつも
学校に行かない、勉強しない、テストを受けない
行動が伴わない娘に
口先だけで先のことは考えていない
行き当たりばったりで済ますのかな?と
正直、思っていました。
ほら!信用してなーい・・って?(;´∀`)

親が思ってくいるよりずっと
娘は定まらない思考を駆使して
答えを探し出そうと懸命だったのかもしれないな。

今日は終了式。
娘はまだ1年生を終了できませんが( ̄▽ ̄;)
今日は6時に起きました。
眠くて眠くてなかなかベットから出られませんでしたが
ちゃんと行きましたよ(^_-)-☆

これで4月から学校に行けるか?っていうと
わからないですけどね。
体調のこともあるし
どっちに転んでも受け止められる覚悟です(^_-)-☆

まだまだ来週も娘の補習は続きまーす。
(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


