てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


後期スクーリングが終わり
後期認定テストも終わり
一息ついている息子です。
ずっと緊張が続いてたせいか
終わった途端に、ちょっと調子が悪そうです(´∀`;A
そして、ちょっと元気がありません。
なぜなら・・・

先日、我が家に息子の友達が集合しました(*^_^*)
中学校の頃からの同級生たちです。
久しぶりに見る面々も集まりました。
息子はまだ高校1年生ですが
みんなはこの間高校を卒業したばかり。
車の教習所通ったり、4月からの準備で
ソワソワと忙しそうでした。
ここんとこ、時間がある限り
みんなと過ごそうとしている息子です。
みんな末にはそれぞれの道へ旅立ちます。

「さみしい?」
という問いに
「・・・別に」
とそっけなく答える息子ですが
一人になってはため息ついているのを知っています。

息子は、中学校の時が一番楽しかったと言っています。
前の学校で仲良くなった友達とは
休学したらすぐに疎遠になってしまいましたし
今の通信制の高校では友達を作る環境では、ないらしいし・・( ̄▽ ̄;)
(これは後々また記事にしようかと・・・)
よって、息子の友達は中学校の時の友達だけ。
その彼らも4月から親元を離れ大学生や専門学生になって
地元を去っていきます。
もちろん、地元に残る子もいます。
でも、寮に入る子やら、就職組は忙しくなるだろうし
今までみたいに頻繁に会えなくなるでしょう。

本当に毎日のように遊びに来てくれた子たちです。
ちょうど彼らの高校の帰り道だった我が家
ピンポーン♪
ピンポーン♪♪
ピンポーン♪♪♪
って息子の体調が悪いのも無視して
ピンポーン♪
(;´∀`)
「あの子たちウチを部活か塾かと間違えてない?」
っていうほど通ってくれました。
(;´∀`)
病気だと言っても
「どこが?だって元気じゃん!?」
しんどい時も友達の前では我慢していました。
病気の理解は得られなかったけど
病気しようが、不登校だろうが彼らには関係なく
以前と変わりなく友達でいてくれました。
ずっとお家生活の中
息子が『鬱』にならなかったのはこの子たちのおかげだと思っています。
友達に救われました。
本当に本当にありがとうね(*´▽`*)

息子の友達ですから基本おとなしい子が多いです。
それでも血の気の多い年ごろ
壁にグーの穴をあけられたリ(後でお母さんが謝りにきました(^^;))
ケンカが始まり床が血の海・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァってこともありました。
息子の部屋にカメムシが入ってきて
図体のデカい男子のくせに、助けてーって大騒ぎになったことも(゚×゚*)プッ
勉強を教えてくれることもありました。

「別にさ、ラインやスカイプで喋れるし、会いに行くし、あいつらも帰ってくるし」
さみしくないって・・・
「僕は4月から勉強を頑張る!大学一発合格しないと!」
だそうです(´m`)クスクス
まだ志望校の目星もつけてないのに(^^;)
これ以上みんなに後れをとりたくない(`ヘ´)
でもみんなが先の情報を提供してくれるからラッキーだ!(^_-)vと。

春からそれぞれの道です。

(*´▽`*)

♪サヨナラは悲しい言葉じゃない
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて
 飛び立つよ独りで未来の空へ♪   byいきものがかり

息子もみんなも頑張れーρ(′▽`o)ノ゙


あの連続ピンポーン♪が聞けなくなると思うと
おばちゃんもさみしいよ( ;∀;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |