てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


今朝の娘、1時間目から登校することができました。
\(*^▽^*)/わ~い♪
👏👏パチパチパチパチ

昨日学校から呼び出しがありました。
私と娘の目の前に
副校長、教務、学年主任、担任が勢ぞろい・・・
恐ろしや~(;´Д`)
単位10%に達する科目があると指導が入るのです。
ハア(〃´o`)=3
去年もあったので説明は簡潔に終わりましたが
さすがに、ビビります( ̄▽ ̄;)

まだ6月なのにこのままいくと単位が危うい状況。
担任の先生は1年の時と同じ先生です。
多分配慮があったんだと思います。
一見無愛想で怖そうに見えますが、いい先生です。
ベテランの先生なのに
起立性調節障害という病気はご存じなかった様子。
まだまだ認知度が低いのかなあ・・・
でも、娘が発症して、随分調べて下さったようです。
ありがたいです<(_ _)>

危ない科目が月曜日や1時間目の授業ばかりに集中しているので
どうにかならないかと・・・
いくら部活が糧といっても
疲れて日常生活に差し支えるようでは本末転倒
単位不足になったら留年するか、辞めざるおえなくなる
転校するとか、転籍するとか(娘の学校にも通信制があります)もできるけど
それは大変なこと、このまま在籍できることが一番なのだから
頑張ってほしいと言われました。
先生、自分の授業がないとき教室まで来て
娘が来てないかなあ~ってのぞきに行くんですって(´m‘)
先生の熱心さが伝わります。
ただの怠け者と誤解されやすい病気です。
感謝せねばっ!!

そして、学業も・・・
中間テスト、、、かなり悪かったようで( ̄ー ̄;
ノー勉だもん、あたり前・・・
定期試験がダメでも日々の小テストや提出物をちゃんと出していれば
なんとかなるらしいです。
はい、それさえも、娘、できておりません・・・・

娘、自分でもわかってるんです。
朝も起きようと思ってる。
目覚まし追加しました
勉強もこのままじゃアカン!と思ってる。
でも、自分でわかっててもコントロールできない
らしいです(_ _。)

娘に塾を探してくれと言われ
勉強大嫌いなのにびっくりよーΣ(゚Д゚)
何件か問い合わせ、無料体験に行き
今日から通うことになりました。
「このまま勉強がわからないまま卒業するのは嫌だ!」
(いやいやいやいや卒業するって、君、卒業できるか分かんないでしょ?
進級どころか存続できるかどうかの瀬戸際、塾行って疲れて
また次の日起きれないとか、ならないか、そこんとこがお母さんは心配だよ・・・)


でも、なんとかしないとって、思っての決意なんだよねー(´-`*)


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


