てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


土曜日頂いた小アジが冷蔵庫で3日程眠っていたので、
さすがにこの梅雨時期やばいんじゃない? 
と、いう訳で慌てて「小あじの南蛮漬」を作る事にした。

慌てるとロクな事はありません
ネムコついつい唐辛子を刻んだ手で目を擦っちゃいましたあ\(>o<)/

「ギャー!!痛ーい!!」
ネムコの叫び声で、
「どしたん? どしたん?」
と、子供たち。。
洗面所に行きコンタクトレンズを外す。
痛すぎて、なかなか取れない。 ひぇ~
やっとこ、裸眼になってもまだ痛い。
氷で目元を冷やして、ようやく痛みが治まり
コンタクトレンズを洗浄剤で丁寧に洗ってからもう一度つける。
「い、痛ーい!! 痛すぎー!しみる~!」
どうやらコンタクトにも唐辛子エキスがしみ込んでしまったらしく
洗っても洗ってもエキスは取れない。
もしかして、痛くない左目の方ならオッケイかも?
と、アホな事を思いつく。

当然全然オッケイじゃなく、もう何回も取ったりつけたりの繰り返しで
あまりにも痛すぎて小さな子供みたいに
あーんあーんと泣きながら床をどんどん蹴っていた (>0<)ワーン
子供たちは口々に大丈夫? とネムコの顔を覗き込むが、
言葉とは裏腹にこの騒ぎがなんだか楽しそうで、参る (;_;)
息子なんか、私の真似して氷をビニール袋に入れては 
足のここが痛い、手のここが痛い、とあちこち氷を当てては喜んでいる。

しかし、子供たちのことなんか今はそっちのけ助じゃ!! 
目だ目だ!!
煮沸消毒をしよう一週間に一度はしなくてはならない消毒を思いついた。
先月コンタクトを買い替えたばかりで、
今まで使用していたレンズはいつもなら店で処分してもらうのだが、
幸い今回に限って何故か家に持ち帰ったのだ。
この日を予期していたのかも。。。(@_@;)
偶然ではない、必然だ!! ←「オーラの泉」の見すぎ

で、古いコンタクトをつけて、視界が明るくなったところで
煮沸消毒しました。
消毒剤に浸す事10時間
煮沸に1時間
時間かかるんです (-_-;)
消毒終了後、装着・・・・・
もんの凄い痛い! という訳ではありませぬが、、、
じわじわ痛くやはり涙目に。。。(;_;

で、再度消毒し直し。 
消毒剤に浸す事10時間
煮沸に1時間

皆様、神様、仏様
ありがとう、感謝いたします。
つけても痛くありませぬ 
   
 
あんなちっぽけな唐辛子ひとつで大騒動でした。
コンタクトレンズ3万しましたからね。。
買ったばかりですからねぇ。。
そりゃあ、必死ですわ。。。(O.O;)

その後、南蛮漬けはどうなったって?
作りましたよーん ( ̄ー ̄)
おいしく出来たわよーん ( ̄ー ̄)
しかし、料理中酢が足らない事に気がつき、買い物へ
おまけに、せっかく作った南蛮漬けの「たれ」
小アジに浸そうと思いきや
見事鍋ごとひっくり返してしまいました どひゃあー 

台所で無残に方々飛び散った「たれ」を拭き拭きしている哀れな妻に
仕事から帰宅した夫の一言 
「無駄な動きが多い」
・・・・( ̄□ ̄;)!!

皆様くれぐれも 「唐辛子」にはご用心ですぞ!
 
   
         <本日のキャラ弁>



    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして。
青蟹さんとこからです。
青蟹さんは物静かな感じですが、ネムコさんは正反対のような・・・実に良いです!!

って、初めてなのに大変失礼なコメントで申し訳ありません。<(_ _)>
弁当作って、趣味楽しんで、走って、24時間じゃ足りないですよね。

また寄らせていただきますね。(^^)

No title

始めまして。
青蟹さんの所から飛んできました。

家の嫁も、よくやってます。唐辛子の手でゴシゴシと
その後はいつも、のたうちまわってます(笑)。
学習能力が無い?のでしょうか?いろんな刺激物でやってます。

また寄らせていただきます。

No title

stoolさん はじめまして
来ていただいて 光栄です!
私も 本当は 物静かな タイプなんですよ~??  うひょひょ

また 遊びに来てくださいね♪

No title

南道さん はじめまして!
来ていただいて 本当に 嬉しいです。

学習能力がナイ、、、
私も 奥さんと 同属のようで。。。(奥さん ごめんなさい)

南道さんの ところへも 伺わせてもらいますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |