てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   先週 娘が芋掘り遠足でとってきた さつまいも。

   おいもーおいもーおいもだよー

   その日は 芋汁にして食べた。
   美味かった!
   残りのおいもは、、、

   「スイートポテトにして!」 

   ずっと催促されていたのを思い出して、作ってみた。

   もう!
   面倒だなっ。 (´ヘ`;)ハァ
   焼きいもでいいじゃん! (○`ε´○)ぶーっ
   って 心の中でブツクサ言いながら、
   あの 可愛い娘のお口で、
   「作ってぇ~
   と お願いされたら 作らないわけには いかんでしょっ!! (*^.^*)エヘッ 

   料理は得意でない。
   お菓子作りは もっと 不得意。 /(-_-)ヽ コマッター
   頑張ったよ! 
   裏ごしするのに40分もかかっちまっただよ!
   得意でないことをするのは辛い。
   楽しくない。 (/。\)
   お菓子作るんなら 石鹸作りたい。 (;_;)
   
   えーいっ ぶちぶち言うなっ。
   子供に寄り添うのだよ! 専業主婦ネムコよ! w(゜o゜)w オォー 

   チー--ン♪ 
    
   部屋中良い匂いが漂ってるだよ!

   お味み隊 集合! 
   娘の友達Kちゃんも交えて、試食タイム。
   「どう? おいしい?」
   ネムコ o(^o^)o ワクワク
   娘    「うまーーーい」
   息子   「うん まあ うまいっ」
   Kちゃん 「・・・」 黙ってる。
   「Kちゃん おいしい?おいしい?」
   しつこく聞くネムコ。
   Kちゃん小ちゃい声で 「・・ママの作ったやつの方が おいしい」

   ( ̄□ ̄;)!!
   
   ま、ま、落ち着いて ネムコさん。 (;^_^A アセアセ

   でも、、ぶぶっ キャハキャハ!!(^Q^)/゛
   子供は正直。 (^。^;)
   砂糖控えめで マーガリン使用のあっさり味。
   それに、なにより Kちゃんのママは お料理上手。
   何作ってもセンスあるからね。
   そんな 舌の肥えたKちゃんに 食べさせるネムコが 間違っていた!!
   おそれおおいい~。 \(__ )
    ((^^)) ユルシテチョンマゲ

   しかし 娘は、、、
   「えーー? おいしいでー おいしいやろーKちゃん」
   しつこく言ってる。。。(^_^;)
   息子は、
   「そうやな~。・・なんか 足らんなっ。甘さが足らんな」
   娘、
   「えーー? そうか~? おいいしいでー」

   娘は きっと 自分の掘ってきたおいも を お母さんが料理する
   と いう行為が すごく嬉しくて おいしく感じるんだと思う。
   愛 ゆえんですなッ。 (~^T)ジーン
   ありがとうよ! 娘っ。 (#^.^#)

   「お母さん また作ってなっ 」  にこっ

   え? (?_?)

   えーーーーー? \(◎o◎)/



   ・・・裏ごし40分。
   気が遠くなりそっ。 

   
     
               努力のスイートポテト

    本日のラン
         25日  5キロ 27分50秒
                    やった キロ5分台! この調子 (^_^)V ピース うれぴー


     
      
               <本日のキャラ弁>パンツぱんくろう

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

コメント

No title

お疲れさまです。

娘ちゃんの関西弁?がカワイイです。
関西にお住まいですから当たり前でしょうけど、カワイイです。
息子ちゃんの関西弁もなんだかツッコミに聞こえてしまいます・・・

No title

stoolさん
そう 毎日が ボケとツッコミ。
怒ってても 漫才になるから 不思議 関西弁。
でも 私が目指しているのは 奥ゆかしい 京都弁。
stoolはん また お越しヤス~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


